U.S. CUP NOODLES | 【湘南・茅ヶ崎】サニーデイ・イングリッシュ★英語コーチング&英語教室 Sunny Day English

【湘南・茅ヶ崎】サニーデイ・イングリッシュ★英語コーチング&英語教室 Sunny Day English

英語の目標達成へのガイド&サポート。英語コーチングと英語教室のSunny Day English


Hi, everyone!

「英語で子供を強くする!」湘南・辻堂・茅ヶ崎の英語レッスン
【Sunny Day English】 サニーデイ・イングリッシュ
大坂由芙子です。

 

 

 

アメリカのスーパーで見つけた、カップヌードル。

 

 

 

 

どんな味なんだろー?

 

と思い、買って帰ってきました。

 

 

説明書きを読むタイプではないので、

日本と同じように、お湯をそそいで3分待ちました。

 

で、子供たちも食べてみたいというので、

小皿に分けて試食会。

 

 

んー、、、

 

日本のやつのほうが圧倒的においしいとしか言えません(笑)

 

 

麺は木っ端みじんになっていて、

持ち帰ってくるときに崩れたかなと思いましたが、

 

いやいや、そういう感じじゃない。

 

 

よく見ると、カップにもスプーンで食べている絵がある。

 

 

お箸でないにしても、

フォークですらない。

 

そう、アメリカではこの手のnoodle って、スープ的な感覚なんですよね。

 

さらによくよく見ると、カップにこんな絵が。

 

 

 

Customize your cup by adding your favorite ingredients and water, than microwave.

 

「お好きな具と水を入れて、電子レンジでチンしてください。」

 

 

あ。

 

作り方からして、アメリカンでした。

(お湯も沸かさないのか、、、って)

 

それはいいとして、問題は、ここに描かれている「お好きな具」の絵。

 

 

お好きな具って、

海老とかマッシュルームはすんなりわかるけれども

 

チーズ、

 

トマト、

 

タバスコ?

 

レモンも?

 

 

要するに、日本で売っているCUP NOODLE とはまったく別物の食べ物、

 

 

ということでよろしいかと、思います(笑)

 

 

結論:

 

私はやっぱり、日本の食事が好き。

 

 

 

Have fun learning!

 

 

Yuko

@Sunny Day English

 

 

 

◆Baby Class & Toddler Class (親子レッスン)
 詳細はこちら

◆Kinder Class  (年少・年中)
 詳細はこちら 

◆ママのためのやり直し英語 (子連れOK、お茶&おやつつき)
 詳細はこちら

2017年4月 新小学1・2年(合同)クラス 新規開講予定
 定員6名   
 ご予約、お問い合わせはこちら

 

最新のスケジュール・空き状況


メールでのお問い合わせ

 

◆Line@ はこちらから↓

 

BAZAAR CARAVAN vol4

 2017年 2月 27日(月)開催決定!

 

 

SUNNY DAY ENGLISH

大坂 由芙子 (Yuko Osaka)