● 優柔不断な私が嫌!上司に退職を申し出る中編

こんにちは、金子さおりです。

本社管理部門で経理専門として働いていた私。

気力や体力の限界まできて上司に退職を申し出た話の続き。

image

私ね、本当に自分の答えに自信が持てなく、いつも迷ってばかり。

自分の出した答えに怖くって、不安で。

考えすぎて、苦しくなって、吐いて、下痢して、過呼吸になって。

根底に私の事を信頼して雇って下さっているのに申し訳ないって思ってしまうんです。

自分から逃げ出してはいけない。

逃げたら負け、頑張るべき。

投げ出してはいけない。

 

負けず嫌いなのか、追い詰めるのが好きなのか。

なので上司に退職の意向を申し出る時も怖く、前日は寝れませんでした。

・電車の中でも過呼吸や、いや、このタイミングで言ってはいけないって葛藤もあった。

・上司も忙しいのに手を止めさせるわけにはいかないって変に気を使ってね^^

これ優しさより自分の気持ちを言わないで逃げるずるいやつの典型的。

変に責任感強すぎて、自分の意見を怖がって言えなく情けなかった。。。

もっと軽やかに私も勇気を持てる人間になりたい。

自分の気持ちに蓋をせず、我慢しない。心をオープンマインドにする。

ガチガチに鎧で固めている私にはかなりの勇気のいることです。