● 限界まで頑張っていた会社員時代前編

こんにちは、金子さおりです。心がやっと回復して毎日充実。

image

前回は心が病んでいた3月までの私の事。頑張りすぎていたな。

直近は本社管理部門で勤務。

決算書類を作成したり、株主総会の準備、経理専門としてがむしゃらでした。。。

めちゃくちゃ忙しいのにお給料は薄給。なさけないくらいよ!!!

部署のメンバーも会議ばかりで、コミュニケーションが取れず、いつもピリピリ。

私自身も決算期は忙しすぎて休みとれない。

ウィークデイは女子も男性と同じように帰れない雰囲気の部署。

金子さんにはお世話になりました^^ってニコニコで退職していく他部署の方。

私、こんなところで何をやっているんだろう??

この先も、このままで良いのかしら??

外からは華やかなオフィスに見えても、中は殺伐。

窓も開かない大都会。閉鎖空間でパソコンとにらめっこ。

image

次第に私も退職していく方の流れに乗っていきたい!って思うように。

体力も気力も限界に来ていたので、思い切って上司に退職を切り出してみた2022年11月。

上司の反応はいかに??