こんにちは。

今日は節分での思い出を振り返りますにっこり 

⭐︎はじめましての方はコチラもぜひ⭐︎

 

はじめての豆まきは3歳。

 

児童デイで作った鬼のお面節分

父さんに被らせて、優しい鬼を優しく退治。

(本人は気合い十分だけど豆がなかなか飛ばないのデス)

 

豆の代わりに年の数だけたまごボーロを…

食べ終わっても座って待ってるので

おかわりボーロしました泣き笑い

 

幼稚園に入ってからは怖~い鬼の存在を知るのかと思いきや…

先生が鬼に変身しちゃったびっくり 

皆で力を合わせて元の優しい先生に戻してあげようキラキラ

的な感じだったようで、あまり怖い思いをせずに済んだようです。

そして、お土産~

豆まきアイテム

頑張って鬼退治で投げたチョコ玉

最近は事故防止で新聞紙で作った豆を投げる園が多いようですね。

 

家では娘が何故か私を鬼役に指名して。

【お面不要】と余計なひと言を発した夫ムキームキーっ

父さんに抱っこされ怖がりながらも本気で豆をぶつけてきましたあせる力強くなったね滝汗

そそくさと鬼は降参いたしました

この頃には豆も食べれるようになりましたスター

 

そして小6現在。

放デイで作ったマスを持ち帰り〜

なんとなく豆しば風花

 

せっかくの制作物ですが…

豆まき、する気配なく終わりまして。

母娘2人でやっても面白くないみたいで、恵方巻きを食べるのがメインになっています。

 

食道の調子がイマイチなので、今年はロールちゃんをゆっくり味わいます。

黙食〜もぐもぐモグモグ

期間限定のいちご、甘すぎず美味しかったです花

 

 

お読みいただきありがとうございましたロールケーキ