ご訪問ありがとうございます

 

ひとり娘中心の過去回想ブログです!

現在に追いつけるように細々と更新中ハート

NEW生育歴(一番下のリンク)もぜひご覧くださいNEW

 

むすめのこと

2011年生まれ
先天性食道閉鎖症→食道狭窄症

3歳でASDの診断・感覚過敏も多数。

 入院・手術・まさかのトラブル…様々な困難を1歩ずつ乗り越えていき、

今では食べることに幸せを感じ笑顔いっぱいにほおばる子になりましたぽってりフラワー

 感覚過敏や身体の動きのぎこちなさで悩んだり、自己否定が強くなる事が多々あります。

でも、大切な友達の存在や周りからの温かな支援のおかげで、夢中になれること・得意なことを増やし、大体は笑顔で過ごしてますキラキラ

 

わたしのこと

HSP気質強めで幼少期から運動が大の苦手。

思い返せば思春期には心の病を発症。

なんとか保育士として働いていたけど、色々なバランスがとれず

転職を重ね、現在はパート作業員。

 娘が産まれてから自分の事を振り返る場面がたくさん出てきて

色々と見つめ直すことができたと感じています。

娘には生きやすさと楽しい経験をたくさんして欲しくて療育に力注いでます花

 

 

同じ疾患を持つご家族・発達に悩みを抱える方に少しでも情報が届きますようにハートのバルーン 

コメントお気軽にどうぞ乙女のトキメキ

b_simple_8_1L

 

娘誕生から1歳までの記録

以前のブログ。主に食道閉鎖症の入院記録です。

ぜひご覧ください!

 

生育歴

産まれてから12年分の生育歴をざっくりとまとめてます