こんにちは。

私達が住む地域、最近寒さが増してきました。

そろそろ雪が降るかも…

 

毎年の冬支度、心に残っている事を書きます。

☆はじめましての方はコチラもぜひ☆

 

​スノーウェアと格闘

娘が産まれて初めての冬は病院に長期入院中。

寒さを知らずにぬくぬく過ごしました。

退院して迎えた冬。

スノーウェアを買ってはみたものの、

着せようとすると「不満ビックリマーク何すんの?

着せられた感満載で、ずっと無表情…不満

 

その日の気分によっては着たくない怒り‼️

全力で拒否ピリピリ

無理やり着せてギャン泣き…大泣き大泣き

そんな事もありました悲しい

締め付け感と動きにくさでスノーウェア(特につなぎ型)嫌がる子は多いですよねアセアセ 

でも、園の雪遊びではつなぎ指定泣

慣れるしかない…

我が家は寝袋や布団で包まって一緒に遊んでいるうちに、圧迫感を嫌がらなくなってきたように思います。

 

スノーウェア、最近はサイズ調整ができるタイプ増えてますね!

 

 

​ご機嫌でそりに乗るまで

もうひとつ、私達の住む地域で必要な事。

そりでの移動。

ポカポカ陽気のとある日。

そりに乗せて散歩しようとしたら…

そりにしっかり掴まれず、天を仰ぎ…おねだり

倒れて頭打たないように後ろに毛布置いてみたけど、…ギャン泣き大泣き

うーん、慣れたら行けそうな気はするんだけど…

泣かせながら乗せ続けるのもなぁ…悲しい

 

そりを一旦家に持ち帰り

きれいに拭いて、家の中で慣らし作戦キラキラ

最初は座っているだけ。

慣れてきたら少しずつそりを引っ張って

持ち手をしっかり掴むようにして…

ちょっとスピード上げても

楽しくなってきた頃に、再び外でお散歩。

ご機嫌で乗れるようになりました拍手拍手

 

 

↑こういうの憧れてた☆

↑ハンドル付きで楽しく乗れそう♪

↑ベルト付きもありました


お読みいただきありがとうございました花