こんにちは。

今日はかかりつけ病院の診察のお話です。

☆はじめましての方はコチラ

 

食道の件で、小児外科の定期受診。

待ち時間中に折り紙にハマってました。

診察に呼ばれました。

はじめてお会いする医師です。

折り紙の続きをしたい娘、座った母の横で

『折って~怒り』寄りかかり催促。

『先生とお話が終わってからねちょっと不満

 

『(娘)ちゃん、こんにちは~ほっこり

先生が声をかけますが。

『これ〜折ってよぉぉ不満

挨拶無視で今度は先生にお手伝いの催促アセアセ

どこまでもマイペース悲しい

 

先生は『どれどれ~ウインク』付き合ってくれて

折りながら色々とおしゃべり。

 

メロンパンナちゃんが完成した頃、

『梨つまったのぐすん

食道の話にまでたどり着いた。

先生、聞きだし上手っあんぐり!!

 

そして、苦手なお腹の診察。

何か怖い処置をされるのではないかと思い

仰向けになるのを拒みギャーギャー大泣き

毎回大騒ぎなのですガーン

 

でも、今回は…自分からゴロンあんぐりキラキラ

メロンパンナちゃんを握りしめて、涙をいっぱい溜めながら。頑張りました拍手拍手

折り紙をしてくれた優しい先生に安心したのかもしれません乙女のトキメキ

 

『胃ろうの跡も順調な回復ですね』

はい、おかげさまでにっこり

また3ヵ月後の受診となりました。

 

院内レストランでお昼ごはん。

お子さまランチ、前よりも食べれるものが増えてきましたスター