7月中旬は土日休みを頂いて、祝日の月曜日のみ開催でした。参加者は6名で、かなり久しぶりに参加された方もいらしたり、今週も初めての方が参加されたりで、ベテランの方と一緒に補修の作業やスキャンを行いました。

 

久しぶりの方からまだ写真があるんですねと感想がありました。昨今の水害による被害も気にかかりますが、今写真をお預かりしている地域はまだまだケアの必要な写真・アルバムが多くあり、専念して進めています。

 

次回は22日、23日、土日ともで、7月最終週はお休みです。1日でスキャンもだいぶ進みました。画像処理やノイズチェックなど行い、次回、スキャンの続きを行います。

 

夏に行われる東北のお祭りの日にちが近づき、休憩時間での話も熱を帯びてきました。夏バテしないようご自愛しつつ、またよろしくお願い致します。