今週も土日とも開催。18日は参加者12名。いつもおひとりで参加される方が多いですが、土曜日はみなさん友人・家族を誘って2名~4名の組でいらっしゃって、和気藹々とした雰囲気でした。

 

19日は参加者5名で、少人数で静かにゆったりな雰囲気。両日とも大学に入りたてのフレッシュな学生が参加されたり、今週もいろんな方がいらっしゃいました。

 

作業内容は先週に引き続き、補修、スキャン前のクリーニング、手がかり情報の抽出で、1枚1枚丁寧に作業が進んでいきました。画像が不鮮明な写真も多かったですが、角度を変えて見ると何となく分かるようなことや、一部分だけでも残っていても持ち主にとって思い出深いものが写り込んでいることもあります。どの写真もひと通り綺麗にしてお戻ししています。

 

最近ずっと取り掛かっていたアルバムがようやく次の工程に進められるようになりました。次回の活動日は6月25日と26日で、7月の予定も決まりつつあります。

 

生涯学習センターの中庭には綺麗に紫陽花が咲いていました。季節は巡っています。またお時間のあるときによろしくお願いします。


写真. 中庭の紫陽花と活動の様子