6/2(日)お花と触れ合う宮古島1DAYリトリート | 宮古島✴︎Slow Journey✴︎Ayurveda〈移住前は湘南鎌倉七里ガ浜・北鎌倉たからの庭〉

宮古島✴︎Slow Journey✴︎Ayurveda〈移住前は湘南鎌倉七里ガ浜・北鎌倉たからの庭〉

Mari
栃木県鹿沼市出身・湘南在住。アーユルヴェーダ、 ヨガ、 キャンドルワークショップを開催。好きな場所で好きなことを繋げて。うみ(七里ガ浜)とやま(北鎌倉たからの庭)からお好きな場所をお選びください。

🌺6/2(日)お花と触れ合う宮古島1DAYリトリート🌺



緊急開催❣️

西表島のくみちゃんとの1DAYリトリートの開催です。
@nico.hoshi 

昨年、私が開催した西表島リトリートの中でも
#花曼荼羅 を担当してくれたくみちゃんが
宮古島に来てくれます♡

くみちゃんのガイドとお花を通して
素晴らしい経験をさせてくれました。

せっかくなので
宮古島の皆さんにも味わっていただきたい✨

今回はくみちゃんの花曼荼羅と
私のレクチャーによる#ハナイロ染め 
のコラボスペシャルでお届け致します✨🌺








島のお花と触れ合う。慈しむ。

花、
という存在から
自分自身を感じていくようなリトリート。
みんなで大きな花曼荼羅を生んだあとに、新しく生まれたその宇宙の存在を慈しみながら、ハナイロ染めのシルクスカーフの上にまたそれぞれが新しい世界を作っていく。

創造と破壊から
また新しい世界の創造と変容を味わう時間を一緒に楽しみましょう。
午前の部のみ、午後の部のみでもご参加いただけます。


🌼花曼荼羅/Kumiko  西表島より

花びらひとつの中
葉ひとつの中にも
”わたし“を感じながら

ただ
思うままに 心のままに
いる時間

それぞれの小宇宙が
カタチを超えた円になる…

西表とはまた違うやわらかな南の島、宮古の植物たちと共にご一緒できるのを楽しみのしています。




🌼ハナイロ染め/Mari  湘南⇄宮古島
お花で染めるシルクスカーフづくり。パワフルな島の花を使い色もようを布へ写すハナイロ染め。色が残らないお花でさえも、そのエネルギーを布へと写し出す。水彩画のようににじむ色合いにトキメキ、色がうすくなったらまた染め直しをしてみたり。島に咲くお花がいっそう愛おしく感じ、お宝にみえてきます。

私は、サロンの開店祝いでいただいたお花のエネルギーをどうにか残せないかと思い、先日もハナイロ染めをしました。

つみたてのお花だけでなく、
そんなふうに、思い出のお花やドライフラワー、咲き終えてぽとりと落ちているお花もぜひお待ちください😌

ハナイロ染めのシルクスカーフは頭に首にバックに巻けて、
一枚持っているととっても便利でかわいいです♪私は頭にターバンとして巻くのがお気に入り😊(写真参照)




〈参加費〉
8000円
(別途ランチは各自お支払いとなります)

・午前 花曼荼羅のみ参加  3000円
・午後 ハナイロ染めのみ参加 5500円

〈もちもの〉
・お花をほぐした時に並べられる布
(バンダナサイズ位のものが使いやすいと思います。)

・花切りばさみ
(又はそれに近いもの)


◯お花をお持ちいただく場合、新鮮なものである必要はありません。何日か暮らしの中で愛でられたお花や、盛りを過ぎて地面に身を落としたものも花曼荼羅の中では生き生きと存在し始めます。






〈スケジュール〉

6/2(日)
🌼午前の部 花曼荼羅
10時〜12時
お花摘みからはじまり
みなさんで大きな花曼荼羅をつくります。
創造と破壊からまた新しい世界の創造と変容を味わう時間。

🌼ランチ

🌼午後の部 ハナイロ染め 
シルクスカーフ作り
13時30分〜15時30分
ハーブティーつき

💡その他
・お時間にはスタートいたしますので、午前の部と午後の部のみの方も同様に5〜10分前にサロンに集合をお願いいたします💕
・お子様の都合などお忙ぎの方は
後日受け取り等ご相談ください。








〈開催場所〉
Slow journey mihanada
宮古島市平良狩俣1152-3

ナビに入れるとサロンの裏手が案内されるため予約の際に詳細をお伝えいたします😌

🌈Slowjourney✴︎mihanada
 〜宮古島のアーユルヴェーダとハーブのご褒美サロン〜
真理

〈お知らせ〉
↓詳細別途アップしております😃
⚫︎6/8(土)地元の栃木県鹿沼の麻ツアー開催!麻畑や麻炭お香作り、パークヨガ、カフェ巡りなど盛りだくさん‼︎
以前のようす→
#slowjourney鹿沼ツアー 
#slowjourneyリトリート 

⚫︎5月スケジュールアップしております
(アーユルヴェーダは初回体験も開催中!!/アーユルヴェーダ/ヘナ/宮古島ビーチヨガ/オンラインキャンドルヨガ/5/23と6/22満月リトリート)

⚫︎お誕生日月や満月リトリートの施術を受けてくださった方にはこれならの夢や希望を伺いslow journey candleもプレゼント❤︎


ホームページ