昨日の晩ご飯 | 愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

ハンドメイドアトリエ~yui~
愛知県豊田市発

タティングレース レース編みの新作
販売中の作品を紹介しています

「出店のお知らせ」
★クリエーターズリレー
2024年11月18日(月)~22日(金)
10:00~19:00(最終日は~17時)
名鉄百貨店 本店4階 特設会場

昨日の夕飯を紹介したい
ハンドメイドアトリエ~yui~
はまざきさとみです。
こんにちは。

帰宅してから慌てないように
前日と朝、下ごしらえをしてから
アトリエに行きます。

日が長いと
「帰らなくっちゃ」という気持ちにならず
いつまでも仕事してたり、遊んでたりするね。


昨日は、
鳥ポン酢煮
枝豆がんもとカボチャの煮物
なめことベーコンのバター焼

そしてそして
モチモチとうきびご飯。


衝撃的な色ですね。

美味しかったんで
おかわりしちゃって食べ過ぎ~。

レシピは、相変わらずテケトー。

アントシアニンがたっぷりありそうな
紫色のとうもろこしを茹でます。
茹で汁を使いたいので少なめの湯で茹でます。

粒をこそげるのに使うのはスプーンの柄。
細めの柄をとうもろこしに沿って縦に押しあてると
簡単に身がポロポロ取れます。

汁とこそげた身、
顆粒だし、塩少々で炊きます。

モチモチで劇ウマ~!

実は~、
前の日に茹でて食べたら
モチモチはしてるんだけど
ちょっと固くてね。
ならば、ご飯炊いてしまおうと
やってみたら
思いの外美味しくて。

ご飯全体がモチモチになって
ほんのり塩味でさらに美味しさアップ。
お赤飯みたいにごま塩で食べてもいけるね。

もちきびを見つけたら
是非お試しを~。


お問い合わせメールはこちら


タティングレースで作った

こだわりのアクセサリーを置いてあるお店はこちらです。

↓↓↓

ハンドメイドアトリエ~yui~ 


アトリエオープン&営業日
11時~17時
お気軽にお越しください。

私のオススメショップ

アラカンでも着られるお洋服多数。

実店舗でもネットでも買えます。
coca「コカ」

イベントバナー