クリスタル沼 その後 | 愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

ハンドメイドアトリエ~yui~
愛知県豊田市発

タティングレース レース編みの新作
販売中の作品を紹介しています

「出店のお知らせ」
★クリエーターズリレー
2024年11月18日(月)~22日(金)
10:00~19:00(最終日は~17時)
名鉄百貨店 本店4階 特設会場

いよいよクリスタル沼から抜けられない
ハンドメイドアトリエ~yui~
はまざきさとみです。
こんにちは。

まぁ懲り始めると猪突猛進で
ネットや実店舗で材料を買いまくり~。



リング→ペンダント
とくれば、次は耳ものです。

ステンレスの金具に
クリスタルABを台に留めました。

ビーズはスワロフスキーと貴和クリスタルとプレシオサ。

前も書いたかもしれませんが
スワロフスキーは、
スワロフスキー社が市販品というか手芸用には数年前から撤退しています。

撤退の理由は
ガラスのビーズを
スワロフスキー社のクリスタルビーズでないにも関わらず
スワロフスキー社のビーズと偽って商用利用した人たちがいたからです。

確かにキラキラしたビーズは全て
「スワロ」と呼んでいた時代がありました。

スワロフスキー社を激オコさせるほど
大勢の人がスワロ詐欺を働いていたんですね。

そのスワロですが
私は在庫を少ししか持っていなかったので新たにクリスタルビーズを入手するには
現在国内で入手可能の
貴和クリスタルかプレシオサとなります。

見た目はスワロフスキーと見分けはつきません。
ほぼ同レベル。

スワロフスキーは同じ物で比べると
多少重いそうです。

イヤーカフの着画イメージはこちら。

2石ですが割と小さめで
思ったほど派手にはなりません。

真横に着けるより
少し斜め下向きに着けた方がオシャレ。

ただね
着けるのにコツがいる。
軟骨に引っかけるのが
慣れるまではてこずるかな。

数回着ければ
鏡を見なくても着けられます。

耳を折るように摘まんで
金具は裏から着け、
摘まんだまま、ちょいっと軟骨に引っかけます。

耳の内側に少しだけ押し込めば
装着完了。

因みに金具はサージカルステンレスです。

置いて撮影。

キラキラがたまらん。

しばらくはクリスタルのキラキラ沼で遊びます。


お問い合わせメールはこちら


タティングレースで作った

こだわりのアクセサリーを置いてあるお店はこちらです。

↓↓↓

ハンドメイドアトリエ~yui~ 


アトリエオープン&営業日
11時~17時
お気軽にお越しください。

私のオススメショップ

アラカンでも着られるお洋服多数。

実店舗でもネットでも買えます。
coca「コカ」

イベントバナー