見ず知らずの人とランチをした話…笑 | 愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

ハンドメイドアトリエ~yui~
愛知県豊田市発

タティングレース レース編みの新作
販売中の作品を紹介しています

「出店のお知らせ」
★クリエーターズリレー
2024年11月18日(月)~22日(金)
10:00~19:00(最終日は~17時)
名鉄百貨店 本店4階 特設会場

コスチュームジュエリー展で
ちょっとオモローなことがあった
ハンドメイドアトリエ~yui~
はまざきさとみです。
こんにちは。

会場を出て、1階まで降りるエレベーターで一緒になった
初めましての人とランチをしたのです。

え?そんなことある?
…ですよねぇ。
自分でもビックリよ。

展のあとは、ビーズや金具を買いに
パルコまで行く予定で
エレベーターは特になにも考えずに
1階のボタンを押していました。

その方は、駆け込んで乗ってこられて
B1のボタンを押されたので
「地下街へ行くにはB1の方がいいですか?」
と聞いたら
「そうよ」
「一緒に行きましょうか?」
と言ってくれたので
「よろしくお願いします」と
なぜか既に打ち解けた雰囲気に。

その方は書道展に出展されていて
私のことも書道展の関係者だと思ったらしく
仲間のつもりで話してくれていたのだそうです。

めちゃコミュ強。

地下1階はオアシス21です。

オアシス21までの通路で
「あなたのスカート素敵ね」とおっしゃるので
「これ、なんと1000円なんですよ」
「cocaってお店で買いました」
どこにお店があるのか聞かれたので
「私、豊田なんですけど
豊田の三越にお店が入っててそこで買ったんです」
と言うと
「豊田の人なの?」
「ここまで来るの、すごく遠いよね?」
「遠いんですけど『コスチュームジュエリー展』が見たくて」
などと、スカートの話から
本日の目的を話して
ますますお友達の雰囲気に。


褒められたスカートはこれ
プリーツがフワフワしてて
イレギュラーに揺れる素敵なスカートです。
残念ながらネット通販にはないみたいなので
(下にリンク貼ってあります)
cocaの実店舗でお買い求めください。

因みにトップスはこちら
オアシス21は
子どもが小さい頃、ポケモンセンターに来て以来で
「わぁ、今こんななんですね」
などと言っていると
「ねぇ、私お腹すいてるんだけど
良かったらランチ一緒に食べない?」
と誘われ、
「いいですよ」とオアシス21の中華屋さんへ。

昼間だし、人目もあるし
相手は私と同年代の女性だし、
危険度は低いだろうと思ったわけです。

これが人気のない山道で屈強な男性に声をかけられたのなら
すぐさま逃げる一択です。

ジャージャーうどんとちまきを頼んで
お話ししていると
その方は油絵を習っていたことがあって
それが豊田の先生だったんですって。
猿投温泉に連れてってもらったという思い出話にも知っている地元の施設なので
楽しく聞けました。

やっぱりご縁があった方なのかしら。

書道展は、中日書道展で
雅号を持つ知り合いが何度も出展したことがある有名な展。
所属する会は違うのかもしれないけど
1度くらいは展で顔を合わせてるかも。

「付き合ってくれてありがとう」
「楽しかったわ」
と、ちまきの分をご馳走になりました。

なんか
おお!な感じのランチタイムでした。

楽しかったよ。

なかなかオモローでしょ?

その方とは
「またどこかで会いましょうね」
と、地下鉄の改札でお別れして
私はパルコの貴和製作所へ。

最後は松坂屋へ寄り
柿安のエビマヨを買って家路につきました。

たまには出掛けてみるもんだね。


お問い合わせメールはこちら


タティングレースで作った

こだわりのアクセサリーを置いてあるお店はこちらです。

↓↓↓

ハンドメイドアトリエ~yui~ 


アトリエオープン&営業日
11時~17時

お気軽にお越しください。

私のオススメショップ

アラカンでも着られるお洋服多数。

実店舗でもネットでも買えます。
coca「コカ」


イベントバナー