<小学生中学年以上対象!>中学英語テストで確実に80点以上が狙える小学生レッスン | 内観×英語コーチングで人生を底上げ!

内観×英語コーチングで人生を底上げ!

英語脳はなくていい!
大人だからこそ日本語力をみがき英語で自分を表現できるようになる
不幸せとは言わないけど幸せってこういうことかなで過ごす日常をアップグレード
内観×英語コーチングで人生を底上げ!

2020年度から、

小学3年生から外国語活動が行われるようになりました。

 

その影響か、英会話教室に通っている小学生はとても多い!

 

同時に、小学生を英会話教室に通わせているママ達のお悩みを

耳にすることが増えた気がします。

 

英語講師:遠藤さちです。

静岡県浜松市とオンラインで活動しています。

 

 

 

こんな風に思ったことはありませんか?

 

●このままで大丈夫?

 

長く通ってるけど、子供の英語が成長していない気がする

 

 

●送迎が大変

 

兄弟姉妹で送迎の時間帯や曜日が違い

車での待ち時間が増えたり、送迎の回数が増え大変

 

 

●本人があんまり乗り気ではナイ

 

親の気持ちとしては

「英語が話せれば将来役に立つから。」

「英語ができないと後で困るから。」

と思って通わせてみたけど

 

本人にやる気がナイ

 

 

●子供が疲れている

 

最近の小学生はとにかく忙しい!

学校の宿題だけでなく、ほぼ毎日何かしら習い事をしている子が珍しくナイ。

 

”忙しい”は、大人だけじゃなくて子供も疲弊します

 

 

●クラスの子と合わない

 

「なんだかあの人苦手…。」

ということは大人だってある!

精神的にも成長してきた小学生だと

人の好き嫌い・合う合わないが気になる…

 

●英語教室での様子がわからない

 

・子どもが教室での様子を話してくれない

・家では「英語の”え”の字」も喋らない

 

だから、身に付いているのかどうかも全くわからない

 

 

 

親としては

 

●子どもには英語で苦労してほしくな~い!
●ある程度の英語力をつけて欲しい
●楽しく学んでほしい

 

だって…

 

子どもの将来には
やっぱり英語ができたほうが
可能性がひろがるはず!

英語が原因で、人生の選択肢を狭めてしまうことだけは避けたい!

 

と、思って子供が小さい頃から英語教室に通わせたけど…

 

「英語が話せるようになっていない」?!

 

 

そんなお声をいただき

 

・しっかり”読める力”を育み

・豊かな語彙力を身に付け

・中学以降の英語のテストで80点以上を目指すことができる英語力の土台を育むレッスン

 

 

をご提供します。

 

 

小学校と中学校の英語教育の溝

 

2020年度の教育改革で

今の中学英語は

 

”ちょっと英語に触れてきた”

 

くらいだとすぐに壁にぶち当たるレベルになっています。

 

小学校の英語のテストでは満点だったのに

 

中学に入ったら急に点がとれなくなって英語が苦手に…

 

そういう話もよく聞かれます。

 

 

その原因は小学校と中学校の英語教育の溝

 

小学校ではコミュニケーションとして英語を学ぶため「聞く」「話す」がメイン。

文法を教えることはせず、書くことはあってもスペルを覚えさせることはありません。

 

 

そして、中学校も同様

コミュニケーション重視にシフトしています。

 

しかし

小学校で出てきた単語(約600~700語)は

 

「知ってるよね?」

 

という体で中1の教科書にバンバン!出てきます。

 

これは中3の教科書、巻末の単語リスト。

 

花びらマークの付いた単語は、小学校で学習済という見解。

 

中3の教科書で約3分の2の単語には花びらマーク。

 

中1の教科書では…

 

ほとんどに花びらマークがついています。

 

しかし現状は…

 

習った…といっても

 

「見た」とか「聞いた」のレベル…。

 

しかも中学校で習う単語数も今までの1200語から1600~1800語に!

 

つまり、小学校で出てきた(が覚えてはいない

単語も含めると

1000~1300語増えたことに!

 

 

文法も小学校ではいっさい説明はされません。

 

と、いうか、

文法用語を使って説明してはいけないという文部科学省からの指示がでています。

 

しかし、表現として教科書に載っています。

 

親世代が、中学1年の1年間で習ったような

 

be動詞、一般動詞、しかも助動詞までが

中1の最初のUNITに一気に登場!

 

だって、小学校の表現で出てきたから

「知ってるよね?」

 

ということなんです。

 

 

あれ?英語楽しかったハズなのに…

 

英語教室に通わなくても

おうち英語をしていなくても

 

小学校だけで中学に入るまでに少なくとも4年間英語を触っている

 

しかし!

 

中学に入った途端に覚える単語、学ぶ文法が目の前にドン!

 

このギャップは苦しい…。

 

 

子供たちが社会に出るころ、今以上にグローバル化は進んでいます。

 

日本で生活するのであれば、今はそんなに必要性を感じない英語。

 

 

そんな状況も変わり、就職したら上司が外国人だった

そんなことも当たり前に。

 

英語ができたほうが人生の選択肢は広がるはず

 

どころか

 

英語ができることはマスト

 

に変わりつつあります。

 

 

グローバル社会で堂々と自分の考えを英語で発信するために

豊かな語彙力と、わかりやすい言葉の組み立て(文法)は必須!

 

 

 

小学校、中学年向けオンラインレッスン始めます

 

対象は

 

小学校3年生以上。

 

小学校卒業までに、英検3級レベルの英語力を身に付けることを目指します。

*英検3級は「中学校卒業」レベルです

 

そのために必要な

・読む力

・語彙力

 

を身に付け、英語力の土台をしっかり身に付けながら

 

コミュニケーション育成のために必要な

・リスニング力

・スピーキング力

 

も、同時に育みます。

 

レッスンは基本的にALL Englishで進めますが

自信をもって英語を組み立てるために必要な文法の説明は

理解しやすいよう、日本語でお伝えします。

 

 

 

中学に行ってからテストで80点以上が目指せる小学生向けオンラインレッスン

 

 

■小学生向けオンラインレッスン
対象:小学校新3年生以上

開催方法:オンラインzoom

募集人員:最大3名

受講料:月謝6,000/月3回レッスン 1回50分 +教材費別途実費

支払い方法:ゆうちょ振込 または PayPay

開催候補日:火曜日20:00~
                水曜日20:00~
    

<講座概要>

英語が原因で、人生の選択肢を狭めてしまわないよう

”英語が得意”な子を育てます。

 

・読む力を育むためのPhonics指導

・語彙力、表現力を身に付けるためのスピーチ指導

・遊びながら英語力を身に付けるゲーム

 

*Phonics指導は、保護者の皆さんにご協力をお願いして

一緒に学んでいただく時間を作っています

 

*レッスンの定着を促すために、毎週宿題を出します。

机の上だけで取り組むものではなく

動画や音声を録画、録音し、送っていただき

講師のフィードバックをお送りします。

 

こんなご家庭におすすめ!
  • 子どもに英語で苦労してほしくないと思っている
  • 幼児向け英語教材を持ってたり英会話を習わせているけど活用しきれてない
    身に付いてる感じが薄いと思っている!
  • ママ自身の英語力も伸ばしたい!

 

 

英会話教室で、何年も指導してきましたが

そこに通う生徒のほとんどが

 

週1、その英語教室でしか英語に触れるチャンスがないため

 

前の週にやったことも、ほとんど忘れてしまいます。

 

そして、小さなころから培った英語耳も

年齢が上がるにつれて

日本語の干渉や、周りの目がきになりはじめ

カタカナ英語になってしまうという現実。

 

 

おうちで、少しでも英語に触れる環境があれば

習得率がグン!と高まりますし

 

英語は英語教室だけでやる特別なもの

 

ではなく

 

英語=人とのコミュニケーションツール

相手のことを理解し、自分を理解してもらうための道具

 

という認識を育むことができます。

 

保護者の皆さんと、一緒に学ぶ時間もあるので

 

「英会話教室で、何をしているのかさっぱりわからない」

「うちの子、ちゃんとやってるのかしら?」

 

そんな不安も解消されます。

 

これから伸びる英語の下地をばっちり整えていきます!

 

 

 

 

レッスンのお申し込みはコチラから♪

Sunny Baby Englishお申込みフォーム

 

”楽しい!のは当たり前!確実に使いこなせる英語”を

学び中学校の英語のテストで80点以上を目指せる力を身に付けませんか?

 

 

親子で英語力アップレッスン

講師 遠藤さち

浜松市、中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、天竜区以外にも、磐田市や袋井市、湖西市の方からもお問合せをいただくようになりました。 ありがとうございます。