【開催決定!】楽しく学ぶ!イースター特別親子英語イベント | ママのための英語コーチ いつか喋りたいを『今』叶える

ママのための英語コーチ いつか喋りたいを『今』叶える

英語脳はなくていい!大人から始める英語革命!
40歳でTOEIC900点オーバーを達成し、英語愛がとまらない英語コーチが送る
大人だからこそ自分と向き合って難しい英会話を簡単にする方法をお伝え!
内観×英語で、人生を1歩前に!

楽しくおうち英語を取り入れて

子育てママの英語力と、お子さまの笑顔と自己肯定感を同時に育む

コツやヒントをお伝えしています。

 

ママ向け英語講師:遠藤さちです。

静岡県浜松市で活動しています。

 

 

 

 

楽しく学ぶイースター特別親子英語イベント開催決定!

 
・英語って楽しいな♪
・もっと学びたい!
・もっと話せたら楽しいだろうな♪
 
そんな、
子どもだけじゃなくママも自然と学びに向かうようなワクワクする時間を
親子で共有して欲しい!
 
と思い
 
楽しく学ぶイースター特別親子レッスン
を開催いたします。
 
昨年に引き続き
今年も、季節のイベントごとに特別英語イベントを開催して
いきたいと思っています。
 

 

  こんなことにお悩みじゃありませんか?

 

 

 

●これからの時代は英語は必須!

だと思うから、子どもに英語をさせたいのに、イマイチ子ども自身が興味がないみたいで

無理にさせるのもどうかと悩んでしまう。

 

 

 

●子どもは早くから英語教室に通わせているのに

ちゃんと身に付いているのかわからなくって心配になる。

 

 

 

●多人数兄弟の1人1人の行事や管理、日々のことに忙しい!

英語に興味はあるものの、子どもに定期的に習い事に通わせても

宿題の管理や送迎が大変そうで、一歩踏み出せない。

 

 

 

●平日は朝から夜まで仕事。

育休中は、英語の絵本読んだり、英語の音楽聞いたりしてたけど

今は余裕もなくって、全然できてない

 

 

 

●子供に「英語どう?やってみない?」と言っても反応がイマイチ。

自分ではどうしてあげていいのかわからないから

結局、英語に関してはなんにも出来ないできてしまってる

 

 

 

●自分はすっごく英語に興味があって

独身の頃は、英会話にも通っていたこともあった!

英語は話せたらいいだろうな!って憧れはメチャクチャあるから

子どもと楽しみたいんだけど、子どもの反応はイマイチ・・

何か子どもが英語に興味を持つきっかけになることがないカナ?

 

 

 

●小さい頃から、おうちで絵本を読んであげたり

英語の音楽を聴いたりしてきちゃけど

そこから一歩踏み出していかないから

この先どうしていけばいいのかわからない

 

 

 

でも…

 

子供が自分で興味を持って、親が強く「やりなさい!」

なんて言わなくてもウキウキ進めてくれるきっかけになって

 

 

 

●お勉強って感じじゃなくって、楽しみながら気軽に参加できて

 

 

 

英語が苦手な親でも「え?どういうこと?」って戸惑うことなく参加できて

 

 

 

ただ「楽しい!」だけじゃない、ちゃんと学びの要素があって

 

 

 

●そして、子どもだけじゃなくって一緒に参加したママも心から楽しい

 

 

そんな英語イベントがあったらいかがですか?

 

 

 

楽しく学ぶ!イースター特別親子イベントはどんなことするの?
 

・正しい英語のリズムにのって思い切り身体を動かそう!

しっかりした英語本来のリズムが体得できるよう、使う音源にもこだわっています。

 

・赤ちゃんでも参加できる楽器遊びをしよう!

この楽器遊びが、英語を喋るリズム感の土台になります。

 

 

・Sunny Babyオリジナル教具を使って、楽しく

イースターならではのワードを覚えよう!

カードを見せてリピートさせる、のような一方的なレッスンはいたしません!

 

 

・英語絵本で、イースターって結局なんなの?を楽しく学ぼう!

絵本を使うことで、子どもがより身近に海外の文化を学ぶことができます。

 

 

という、楽しさ×学ぶ時間を

バランスよく組み合わせて

 

人間の5感:見る、聞く、話す、動く、味わう

 

を使ったたくさんのアクティビティで

脳をガンガン刺激しながら

 

「英語の自然なリズムを習得してこれからグーんと伸びる

英語の学びの土台になる」

イースター特別プログラムです!

 

 

 

 

レッスンで使用する音楽は

 

・日本語にはない英語独特のリズム

・子どもだけじゃなく、大人が聞いても思わず身体が動く

 

そんなこだわったモノを使いますので

純粋にママも楽しむことが出来るんです。

 

 

 

 

1時間という時間の中で

普段は英語にあまり触れていなかったようなお子さまも

 

初めて聞いた歌に合わせて一緒に英語の歌でも歌えるようになったり

 

普段英語なんて喋らないようなお子さんも

 

「音楽をかけるときはなんていうんだっけ?」

 

っていうと

 

「Start music, please!」

 

のように、簡単なお願いのフレーズなら言えるようになったりと

 

1度のレッスンで、吸収力抜群!

 
 

 

  ご参加いただいたママの感想

 

●8歳、6歳、1歳のご姉弟と参加されたママ

子ども達が飽きる時間もないくらい

お歌や体操、絵本やボードを使っての参加型だったりと

内容が素晴らしいなぁと思いました。
絵本の中でも、外国のクリスマスの過ごし方の説明もあったりと

子どもだけでなく自分自身も初めて知る事もあり、大変勉強になりました。

可愛らしい絵本で、楽しみながら英語で読み聞かせてもえる機会が

今まで全くなかったので貴重な体験となりました。
ありがとうございました。
参加できて本当に良かったです。
丁寧に対応していただき、ありがとうございました。

 

 

 

●6歳、3歳の姉妹と参加されたママ

今日は楽しい時間をありがとうございました!

久しぶりにさち先生のイベントに参加できてうれしかったです。

○○も△△(お子さんたちのお名前)も楽しんでいて

私も子どもたちと関わりながら楽しませてもらました!

また機会がありましたら参加させてもらいます!

 

 

 

●3歳のお子さんと参加されたママ

先生のブログを見て、素敵な方だなぁ!!

実際にお会いしてみたいなぁ!!と思っていました(*^^*)

想像通り、キラキラ魅力いっぱいの先生でした!
人見知り、場所見知りの息子も

時間が経つにつれて楽しそうにしていたので、私も嬉しかったです!

親子で楽しめるイベントありがとうございました(^^)

 

 

  講師を勤める私はこんな人

私、遠藤は
子どもが1歳の7年前に
英語ベビーマッサージの教室をオープンし
その後活動の幅を広げ
子育て英語
英語ベビーヨガ
絵本の読み聞かせ方講座など
ママ向けの講座で延べ人数600組以上の親子さまと一緒に
親子で学ぶ英語の楽しさをお伝えさせていただいております。
 
英会話講師としては
小学生低学年から高学年
大人女子のやり直し英会話
保育園で0歳~年長までの英語指導など
延べ人数1000人以上の生徒様に
英会話指導をさせていただいています。
 
 
幅広い年代の子供たちの性格や発達状態、
生徒様の興味やレベルに沿った形で
レッスンを進めるのが得意なので
皆さまに安心してレッスンを受けていただくことができます。
 
 

 

  イースター特別親子レッスンはこんな方におススメ!

 

●子どもが自分の意思で「英語もっとやってみたいな」

と思ってくれることを期待している

 

 

 

●学校みたいな、座ってやるお勉強って感じじゃなくって

もっとアクティブに楽しんで身に付けて欲しいなと思っている

 

 

 

●英語が苦手なママでも、子どもと一緒に英語を楽しみながら学びたい

 

 

 

●「楽しい!」だけじゃない、子どもには気付かれない程度には

ちゃんと学びの要素があると良い!

 

 

■楽しく学べる!イースター特別親子英語レッスン詳細
・4月17日(日) NEW
時間:13時半~14時半
対象:お子さまのいる親子さま(お子さまの年齢目安:10歩以上歩けるようになったお子さま~小学校中学年位)
場所:西区入野協働センター和室
料金:1,500円/1家族(ご兄弟何人でも)

 

イースター特別親子英語イベント、お申し込みはコチラから!

 

 

 

引き続き…

 

・息苦しいマスクでの生活

・食事中もオシャベリは慎み

・どこに行くにも除菌除菌

・幼稚園や学校も、大きなイベントは学年ごと分散

・大勢で集まるのは憚られる

 

 

そんな状況で

 

やっぱり、息が詰まらないといったらうそになる

 

 

そんななか、

大事な子どもたちを育てているママだって

たくさん我慢している子供たちにも

 

『でかけてみて良かった!楽しかった!

そこに英語があるなんて、ちょっと得した気分♪』

 

そんな気持ちになって欲しい!

と、心を込めて準備中です。

 

リズム×動き×英語で、身体に沁みこむように英語が身に付く!
親子で、英語で、イースターで、目一杯身体を動かして、

春のお楽しみイベント:イースターを
一緒に楽しみましょう!

 

 

 

公式ラインでは、その他に開催しているレッスンの情報や

お役立ち英語情報などを配信しています。

よろしければご登録くださいね^^

友だち追加

 

 

楽しくおうち英語を取り入れて

子育てママの英語力と、お子さまの笑顔と自己肯定感を同時に育む

 Sunny Baby English
講師 遠藤さち

浜松市、中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、天竜区以外にも、磐田市や袋井市、湖西市の方からもお問合せをいただくようになりました。 ありがとうございます。