シャンプー泡立たない!2度づけ禁止は串カツと一緒 | 美髪でbe ハッピー☆HAIR SALON SUNNY☆

美髪でbe ハッピー☆HAIR SALON SUNNY☆

☆輝く髪でマイナス10歳になる☆
髪のお手入れを見直し、ちょっとしたコツで、美髪になれる!
見た目の印象の9割が髪‼︎
美容室から新しい提案

シャンプーし始めたら泡立ちが悪い

 

こんな時どうしますか!?

 

 

こんにちは

 

 1日3分のホームケアで

マイナス10歳の輝く髪へ

「セレブヘア・トリートメントレッスン」主宰

美髪プロデューサー

南玖美です。

 

 シャンプーの際泡立たないと時どうしてますか?

泡が立たないからと言って

じゃんじゃん、ポンプを押して

シャンプーを足すのはNG行為NG

 

 

 なぜなら?

 

すすぎ残しの原因になります。

 

なぜ、すすぎ残しがあると良くないの?

 

頭皮にかゆみが出たり、毛穴が詰まったり

トラブルの原因になることがあります。

 

結果、頭皮のトラブルは髪にとって致命的です。

 

 

  そもそも、シャンプーの泡立ちが悪いということは

シャンプー前の髪を濡らすプレシャワーリングが足りてないと言うことです。

髪の濡らし方に付いては以下の記事をご覧くださいね

 

最近はワックスやオイル、市場に出ているガッツリシリコンが付いてしまうシャンプーコンディショナーなど

髪には油がいっぱい付いているチューアセアセ

 

髪に油分があればあるほど泡立ちが悪くなり、

また洗浄力も落ちます。

 

全体に泡立てても

シャンプーの泡立ちが悪いと思ったら、

そこでシャンプーを付け足すのではなく

潔く流して、もう一回シャンプーした方が

よく泡立ち、髪のオイルも取れて、きめ細かい泡で

頭皮にも届く。

この方法の方が、頭皮にも髪にも優しいです。

シャンプーは付け足さない。

2度づけ禁止の大阪新世界の串カツと一緒てへぺろ

 

 うちの美容室では、シャンプーを購入したお客様には

シャンプーの使う量までしっかりお伝えします。

ドラッグストアーで購入してもこんなこと

教えてくれませんからね〜。

シャンプー選びも髪のプロから!!

 

 シャンプーの泡の立て方ひとつにしても

とにかく習慣があなたの今の髪を作っているのです。

髪の薄毛や、見た目年齢にもしっかり影響してきます上差し

 

それが美髪への条件です。

 

 

女性の髪が運命を変える

 

 

 担当美容師さんでも教えてくれない、

美髪を手に入れるための一生使えるヘアケア方法を

現場サロンで培ってきた経験をもとに、

美髪をプロデュースする

南玖美がお伝えしますウインクグッド!

 

現場美容師ならではの

大技、小わざ、

そして髪を輝かせバランスのとれた豊かさも

手に入れる方法、大公開しています。

 

マイナス10歳を実現する

美髪&マインドケアお茶会コーヒー

(株)ウルオイ・ビジョン代表 水嶋葵さんとコラボイベントの開催

 

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12365571618

合格満員御礼合格クラッカー

水嶋葵さんの詳細はこちらでコレ

https://ameblo.jp/aoihitomi0126/

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

ブログを最後まで読んでいただき誠にありがとうござました


美容師歴23年、現場サロンで働いてきた経験を活かし、
女性の髪をじぶん史上最高に輝く髪へプロデュースしていきます。



☆女性の髪は運命までも変えてしまいます☆


一生懸命スキンケアするくらい、
髪のお手入れを見直して、
ちょっとしたコツで、手軽に、簡単に
まだまだ髪がキレイに輝く女性をたくさん見かけます。


本当に、もったいないと思う女性が多いです。
もちろんヘアスタイルも大事ですが、まずは髪です。
髪を最高の状態に持っていってこそ、

ヘアスタイルもいきてきます。

真で美しい髪の女性が日本中に溢れたら

美容師人生の冥利に尽きます


女性の髪が美しくなればシアワセ感が上がる
シアワセ感が上がれば、女子力が高まる
女子力が高まればそれにつられて男子力が上がる
男子力が上がれば、社会が強くなっていく
社会が変われば世の中が豊かになる

そんな社会に貢献し活動をしていきます。

 

===============

同じ志で活動できる美容師スタッフ募集中

 

詳細はこちらへ

https://ameblo.jp/sunny935/entry-12361995615.html

 

募集要項はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/00c1c402564980