女性美容師さんへのメッセージ〜同志募ります〜 | 美髪でbe ハッピー☆HAIR SALON SUNNY☆

美髪でbe ハッピー☆HAIR SALON SUNNY☆

☆輝く髪でマイナス10歳になる☆
髪のお手入れを見直し、ちょっとしたコツで、美髪になれる!
見た目の印象の9割が髪‼︎
美容室から新しい提案

 自分に魅力あるはずなのにな~なんだか空回りしている

頑張ってるのにうまくいかない

自分の力をどうやったら発揮できるんだろう?

 

輝く髪でマイナス10歳

「セレブヘア・トリートメントレッスン」主宰

美髪プロデューサー

南玖美です

 

 

今日の記事は

いち女性美容師として女性美容師さんへのメッセージです。

興味のない方はスルーしてください

 

美髪プロデューサーになる経緯は過去の記事のこちらで下差し

https://ameblo.jp/sunny935/entry-12319759441.html

 

女性の3人に一人は65歳以上

女性が長く生きる時代

手に職を持っている女性がどれだけいると思いますか?

女性美容師は

女性を美しい髪に変身させ自分も心身共に美しくなれる豊かさの共有ができますハサミクシ

 

せっかく美容師という仕事と出会ったなら、

面白い仕事に変えていこう、

っと

野心のある女性美容師さんに会ってみたくなりました。

申し込みはこちらのページから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/behappy9358

 

私が美容師になった頃は

美容師は美容室で働く時代。

お店で技術を磨いて、何年かしたらお店を開く傾向が強い。

そんな時代

もしくは、

結婚出産を機に女性美容師は美容師を辞めてしまう。

これは今もかな〜。

旦那さんの理解がないと続けられませんショボーン汗

 

約20年の月日が経ち、

SNSやスマホが普及することなんて想像もつかなかった。

お店を待たなくても美容師として仕事がやり立つ時代がやって来ました。

フリーランス美容師もその一つですよねウインクイエローハート

 

飽和状態の美容室業界で、

技術を身につけたら、美容室を開店する

こと以外に、美容師としてできることや、やるべきことがまだまだ沢山あります。

土日休みの

サラリーマみたいな美容師だっていいじゃない!

美容師だって副業と両立してもいいじゃない!

とか色々思うコトもあります。

 

最近では。

美容師って本当にほぼ職人だと思うようになりました。

 

カットの技術やカラー剤やパーマ液の勉強、

接客の勉強は美容師になりたての頃からどんどんこなしていきます。

そのまま、

いち美容師として美容室に所属し続けるのであれば

良いのですが、

自分で独立しようと思った時に、

そこから経営の勉強をする

でもその経営を学ぶにも忙しすぎます。

 

こんな美容師業界で、

どう戦略を切り開いていくか

超高齢化社会で人口も減っていく、

価格競争に巻き込まれ苦しい現状。

 

そんな中でも、

美容師としての新しいカタチ、

美容室の新しいカタチを一緒に切り開いていける人材を

募集しています。

 

 

どんな時代になっても変わらないのは

女性が綺麗になりたいと言う気持ちふんわりリボン

女性美容師としてここは、

本当に大切にしていきたいところです!!

 

自分の人生を自分でコントロールできるのは自分だけ。

世の中には、

自分の人生にコントロール券はないと思っている人も少なくありません

舗装された道を選んで歩いていくだけで良いですか?

 

じぶんが自分らしく生きるレシピは自ら作る

髪を切るだけが美容師でない!

型にはまる必要もない。

今の私はそう思い、美容師として活動しています。

 

憧れていた美容師の世界こんなはずじゃなかったという方

 

一歩外へ飛び出そう人生の主役はあなたです

 

もし何か響いたら、直接メッセージください。

 

【スタッフ募集についてはこちらから↓】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/00c1c402564980

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

ブログを最後まで読んでいただき誠にありがとうござました

 

美容師歴23年、現場サロンで働いてきた経験を活かし、
女性の髪をじぶん史上最高に輝く髪へプロデュースしていきます。

☆女性の髪は運命までも変えてしまいます☆


一生懸命スキンケアするくらい、
髪のお手入れを見直して、
ちょっとしたコツで、手軽に、簡単に
まだまだ髪がキレイに輝く女性をたくさん見かけます。


本当に、もったいないと思う女性が多いです。
もちろんヘアスタイルも大事ですが、まずは髪です。
髪を最高の状態に持っていってこそ、

ヘアスタイルもいきてきます。

真で美しい髪の女性が日本中に溢れたら

美容師人生の冥利に尽きます。


女性の髪が美しくなればシアワセ感が上がる
シアワセ感が上がれば、女子力が高まる
女子力が高まればそれにつられて男子力が上がる
男子力が上がれば、社会が強くなっていく
社会が変われば世の中が豊かになる


そんな社会に貢献し活動をしていきます。