頭皮に届いてる? | 美髪でbe ハッピー☆HAIR SALON SUNNY☆

美髪でbe ハッピー☆HAIR SALON SUNNY☆

☆輝く髪でマイナス10歳になる☆
髪のお手入れを見直し、ちょっとしたコツで、美髪になれる!
見た目の印象の9割が髪‼︎
美容室から新しい提案

  美容師として、

逆に聞きたい質問なんですが

シャンプーの方法を

誰かに教えてもらったことありますか?

 

 じぶん史上最高に輝く髪へ

 

『セレブヘア・トリートメントレッスン』

主宰

美髪プロデューサー南玖美ですキラキラキラキラ

 

 

 長く美容室で働いていると、

自分がどんどん

専門的にどっぷり浸って、

お客さんのとの温度差を感じる

ようになってきます。

 

 美髪プロデューサーとして、

準備し始める前から

一番感じていたのが、

シャンプーの方法。

 

以前も

ブログに書きましたが、

銭湯や温泉で女性が髪を洗う姿を見て衝撃ハッを受けます。

 

 

 一番感じるのは

とにかく、髪を濡らしているだけの方が

多い多いアセアセチュー

 

 え!?違うのと思ったあなた

 

もちろん濡らすんですよ!



シャンプーと水分が混ざって

泡が立つので、髪も濡らすんですが、

その時の注意する一番のポイント

があります


シャワーのお湯が頭皮まで届いてますか!?

そして、指が頭皮まで届いてますか?

このシャンプー前に髪を濡らすことを

プレシャンプーと言います。

プレシャンプーで7割の汚れは流せます。

 

逆にいうと、

泡立ちが悪い方はプレシャンプーで

お湯が頭皮に届かず、

汚れが流れてない可能性大です

 

 髪の量や、長さにもよりますが、

目安は2分くらい。

しっかりお湯を頭皮に

当ててください。

同時に指の腹も頭皮を動かす

ように

 そして、

きめ細かい泡を立てて頭皮を洗うことを

意識して見てくださいねイエローハート

 


  

 

 

===================

 ブログを最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

じぶん史上最高に輝く髪へ

 

セレブヘア・トリートメント・レッスン主宰

美髪プロデューサー南玖美です。

 

スキンケアは一生懸命してるけど、

髪は二の次っと思っている方

髪がどれだけ人の印象を決めるかご存知ですか?

あなたの美しさを決めるのは髪です。

 

そして、美しい髪は毎日の習慣で作れるのです。

 一日3分の頭皮ケアで365日美容室

帰りの美しい髪を再現します。

 

5年先10年先もキレイな髪で過ごせる

頭皮のセルフケアからお伝えします。

 

==================

facebookでも応援お願いします。

 

https://facebook.com/kumi.minami358

 

友達申請はメッセージいただけると幸いです。

(ビジネスの勧誘、

目的が違う男性の申請はお断りしております。)