デート 2回目 | サニーのうきうきブログ

サニーのうきうきブログ

毎日をうきうき過ごすことをモットーにしています!

先日、気になる女性と映画デートをしてきました!

初デートだったのと、お互い観たい映画があったので、自然な流れで映画になりました。
映画のいいところは、会話あまりなくても楽しめるところです。
一緒に時間を共有するだけでも仲良くなれる気がして、映画の後は感想を言い合うことでお互いのことが知れます。

相手の女性と出会ったときはほとんど話さなくて印象はあまりなかったです。
映画のあとに色々話して、どんな人かちょっとわかりました。


そう、大事なのは2回目のデートです。
1回目は内容が決まったし、デートに誘えた時点でオッケー。
初デートは2回目のデートの布石を打つところです。

男友達から、
1回目のときに、その女性が何を好きかを色々提案して知っていたらいいよ。
とアドバイスをいただきました。

そのアドバイス通り、休日のすごし方や好きな食べ物を質問したのですが、ピンとくる回答がこなかったです。
上映前にある映画の予告の話になって、どれが気になるか聞かれました。

もしかして、また映画を観に行きたいのかな。
それとも、映画を観たいという僕に合わせてくれたのかな。

真意はハッキリしないけど、次も映画になりそうです。
ショッピングでもいいし、花火大会(もうちょっと先かな)でもいいし、好きな食べ物を食べに行くでもいいし。
会話から予測して、何を求めているか知っていくしかなさそうです。


2回目のデートで決まりそうな予感がするので、ちゃんと準備していきます!