模様替え | 6か月で稼働時間を3割減らす方法

6か月で稼働時間を3割減らす方法

経営者の「あれもこれもやりたい!」を実現させる参謀です。
ふわっとしたイメージからの具体化、企画、運営までお手伝いします。
ITマネージャー/プロジェクトマネジメント/業務効率化 etc.

片づけが大好きです

模様替えも大好きです

 

 

そんなところは、母譲りだと思っています

 

 

母は、私の小さいころから

部屋の模様替えを頻繁にしてみたり

収納にも凝ってみたり

なタイプでした

 

 

その影響か、

私も自分の勉強机を買ってもらうころには

机の上を飾ってみたり片づけてみたり

引き出しの中でお人形の部屋を作ってみたり、

仕切って収納してみたり

して楽しんでいました

 

 

今では、実家を離れて10年以上たちます

 

 

自分だけの部屋を持って、自分オリジナルの斬新な模様替えをしたな!

っという気分になっていた先日、

実家の両親が私の部屋に来て

 

「昔、ユキコ(私の母)がやってたレイアウトと同じだね」

 

って父が言ったんです

 

 

 

オリジナルだと思っていた私のレイアウト

実は、母がすでにやっていたなんて!

 

 

悔しいやら嬉しいやら

ちょっとほっこりした気分になりました♡