夢中になれること | 6か月で稼働時間を3割減らす方法

6か月で稼働時間を3割減らす方法

経営者の「あれもこれもやりたい!」を実現させる参謀です。
ふわっとしたイメージからの具体化、企画、運営までお手伝いします。
ITマネージャー/プロジェクトマネジメント/業務効率化 etc.

お久しぶりのブログ更新になってしまいました

 

 

女性起業家さまの事務管理をお手伝いさせていただいている秘書アシスタント

お片付けが大好きで、少しずつ始めているライフオーガナイザー®

 

 

どちらも大好きで始めたことですが、

どっちもつかずな感じがする・・・

でも絞れない・・・

とずっとモンモンとしていたんです

 

 

 

そんな時に思い出したのは、ずっと習っていたお花の教室のことでした

 

社会人になってすぐのころ

フラワーアレンジメントを習い始めました

 

名古屋に引っ越したことをきっかけに

フラワーアレンジメントではなく、

生け花教室に変更して習っていたのですが、

教えてくださっていた先生がご病気で亡くなられて以来

お花はお休みしていました

 

 

 

モンモンとしているとき

私が好きなことってなんだっけ?って考えたら

お花を生けているときって、時間を忘れて夢中になってたな

と思い出し、お花を再開してみることに・・・

 

 

 

久しぶりに生けたお花

 

 

生け花でもクリスマスをイメージしていて、とってもきれいなんです

 

 

 

きれいに生けることに夢中になって頭が空っぽになることと

植物に触れること

というのは、私にとって大事な時間だということを

思い出しました

 

 

 

これからどうするのか、まだまだ模索中な状態ですが

どうぞよろしくお願いします♡