収納上手は生き方上手 | *サニラボ ニッキ*

*サニラボ ニッキ*

Sunny's Laboratoryという名前で歌を歌ったりピアノを弾いているメグのブログです。

$サニラボニッキ-100119_1928~01.jpg

去年の12月から、1日10個モノを捨てる、ということをしてきました。
おかげさまで年末には結構すっきりし、
モノを溜め込む性質も改善されてきたように思うし、
また余計なものも買わなくなってきました。
あ、買わなくても、もらう、とか、そういうこともね。
なんかタダでもらえるものって、今たくさんあるもんなー。

んで、先日収納のバスケットやカゴをまとめて買ってきました。
近所のエスニック家具・雑貨屋さんにて。
手頃な値段で楽しめるので非常に重宝しています。
たまに塗装とか作りが甘いのとか混ざってますけどね。
購入の際にしっかりみれば全然問題ないです。

色々と見て回るうちに大物(棚とか机とか)も欲しくなってきました。
非常に統一性のない部屋なのでね、揃えたくなります。
雑然としている様は、まさに私の心のうちのようです。

筋を通す生き方をしてみたいものです。