夜な夜な夢をみて夢遊病になるくらい恋しいもの | *サニラボ ニッキ*

*サニラボ ニッキ*

Sunny's Laboratoryという名前で歌を歌ったりピアノを弾いているメグのブログです。

ありますか??


先日われらがTVK(神奈川テレビ)でアルプスの少女ハイジが放送されていました。

ハイジは、山を離れてクララの住むフランクフルトのお屋敷に居候している時、
おじいさんが、山が、恋しくて恋しくて仕方がなく、夜な夜な山に帰る夢をみていたそうです。

そしてある日お屋敷で、幽霊が出る、といううわさが流れます。
召使の人たちは、白い影をみた!とおびえるばかり。

そしてある晩、その正体が分かるのです。それは、ハイジでした。
山に帰れる夢を毎晩みては夜中無意識に歩き回っていた、という。

かわいそうなハイジ・・・・(涙)

あまりに不憫なため、クララのお父さんがハイジに
「山に帰ってもいいよ」といってあげるのです。
それを聞いて声をあげて喜ぶハイジでしたが、直後だまりこくってしまうのです。

「でも・・・・やっぱりだめ。クララの傍にいないと!!!!!!」と。





ハイジっっっ(つд∩)
なんてやさしいこなのぉぉぉっっっっ!!!!!





目頭を押さえずにはいられませんでした。
しかもこれ放送時間が夜の20時とか。
完全に子供じゃなくて大人を狙ったでしょ、TVK。
やるな・・・。



ハイジ、見習います。
そんなことを思った先週末でした。
無意識って、当たり前だけど、自分の意識が及ばず、コントロールが効かない。
知らない間に無意識が自分に影響与えていることっていっぱいあるんだろうな、と改めて。
あんまり怖いこと考えたくないですけどねー。
誰か、私に果てしない食欲を助長させるサブリミナル効果を
身近にしかけてるだろー、とかさぁ(低レベル)。


素直でかわいいハイジ。
子供から学ぶことはたくさんありますね。
来週はテレビで崖の上のポニョがやるみたいですね。
楽しみです。



【サニラボ着うた配信中】
下記URLにて、『アマレット』のサビがダウンロードできます。

1.Docomoの方はこちら
$サニラボニッキ-ドコモ

2.auの方はこちら
$サニラボニッキ-au

3.SoftBankの方はこちら
$サニラボニッキ

4.iPhoneの方はこちら
$サニラボニッキ-iphone


課金はされませんが、パケット代はかかります。
パケット定額プランご加入済みの方へ、お勧めいたします。
どんどんダウンロード&気に入ったらお友達や家族恋人にも教えてあげてください(笑)
こちらのURLは1月19日まで有効です~♪