“セラピスト ブランディング”  -5ページ目

スタッフひとりひとりの自覚を高めるコミュニケーション術とは?

おはようございます。
9月28日(水)の朝です。
  

スタッフひとりひとりの自覚を高める

コミュニケーション術とは?
 
 
 

 

もうお分かりのように

サロン運営では、
 
 
スタッフひとりひとりのモチベーションが
売り上げを左右する大きな要素になります。
 
 
そのために、 
 
 
スタッフが自由に発言できる
場を提供することはとても重要なのです。
 
 
その際の発言に対して、
もし不十分な点があっても、 
 
 
頭ごなしに否定する

態度をとってはいけません。
 
 
まずは話の内容を受け入れて、
 
 
・「なぜそれが必要だと思ったの?」
 
・「それを実現させるためには

  どんな準備が必要だと思う?」
 
・「ではまず、どれから行動しようか?」
 
 

 

など、
 
さらに提案を具体化させる
質問をしてあげましょう。
 
 
 
その上で
 
 
まずスタッフのやる気に対し
きちんと評価し、
 
 
あなたの懸念する事項を
分かりやすく説明してあげましょう。
 
 
上記のような
 
 
コミュニケーションを心がけることにより、
 
 
より一層スタッフの自覚と
やる気を高めることができるのです
  
 
 

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スタッフひとりひとりの
モチベーションを左右するコミュニケーション
 
 
気づいていますか?
 

 

 

自身を飛躍的に伸ばす “クレームの捉え方” とは?

おはようございます。
9月25日(日)朝4時30分です。
  

自身を飛躍的に伸ばす

“クレームの捉え方” とは?
 

 
 
 

そのクレームは、
 
あなた自身を高めるチャンスであり、
もう一度、見つめ直す良いキッカケなのです。
 
 
 

クレームを頂く事自体は、
もちろんよい事ではありませんが、
 
 
クレームをいかに対応するかで、
 

 

あなたのその後が飛躍的に

変わるきっかけになるのです。
 
 
 
アフターフォローのやり方によっては、
 
 
クレームを頂いた方との距離が縮まり、
熱狂的ファンになって頂けたり、
 
 
今後の在り方を見直す
よいキッカケにもなるのです。
 
 
もちろん
自分の成長の礎にもなるのです。
 
 
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こう捉えられると
これも感謝できるのです。
  
 
 
あなた自身のクレームの
捉え方は、いかがでしたか??

 

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独立開業して長く続けていく “3つのコツ” とは?

セラピストとして、
独立開業して長く続けていく

  “3つのコツ” とは?
 
 
 

 

セラピスト、治療家として、
独立し経営的に長く続けていくためには、
 
 
 

1、本人の心とカラダの健康
 
 
2、経費を抑えて売上を上げること
 
 
3、熱烈なファンを増やす事

 
 
この3つです。
 
 
 
 
売上げに対して、かかる経費を
なるべく抑えて熱烈なファンを増しましょう!!
 
 
 
セラピストとして
 
独立してからかかる経費には、
大まかに人件費と、家賃、宣伝広告費しかありません。
 
 
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・人件費は、
普通に人を雇わなければ発生しません。
 
 
 
・家賃は、
テナントを普通に借りなければ発生しません。
 
 
・宣伝広告費は、
口コミで広げたり、
メルマガや出版でお客様に喜ばれる情報発信し
  
メディアの取材を受ければ
ほとんど発生しません。
  
 
 
セラピストとして、
独立開業して経営的に長く続けていくコツとは、
 
 
これらの部分を踏まえて、
いかに売上げを上げていくかなのです。
   
 
 
 
・人件費対策、
 
・家賃テナント対策、
 
・宣伝広告対策
 
 
 
 
この3つの対策も
しっかり、できていますか?

 

 

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熱心に説明しても、ここを意識していないと伝わらない “大事な鉄則” とは?

将来お客様になる見込み客の方に、
 

あなたが丁寧に熱心に説明しても、
このことを意識していないと伝わらない
 
  “大事な鉄則” とは?
 

 


 
  

  それは、
 
 
 お客様は、 
   
“小学生” 
   
だと意識することです。


 
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あなたが丁寧に熱心に説明しても、
この意識がなければ伝わらないのです。
 
 
今のままでは、
 

見込み客(小学生)が、

あなたのことを
 
 
 

1、見てくれません
 
 
2、信用してくれません
 
 
3、行動してくれません

 
 
 
 
将来、お客様になり得る見込み客が、
“小学生” だと思って行動してみましょう。
 
 
その行動とは、
 

・チラシ
・カウンセリング
・ホームページ
・文字の大きさ
・POP
・看板
・店内POP
・ソーシャルメディアなどなど
 
 

 
まずは、
 
あなたが何をしている人なのかが
“小学生” に伝りますか?
 
 
どんな説明や見た目にしたら
“小学生”に伝わりますか?
 
 
どうしてほしいのか
“小学生”に分かりますか?
 
 
 
お客様は “小学生” であると

意識することで、

 

様々なことを

変える必要があることに気づくでしょう。
 

 

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分かりやすくないと、
お客様には伝わらないのです。
 
 
あなたのメッセージが
見込み客に、きちんと伝わっていますか??

 

時間の質を上げる7つの質問 44分間の動画で回答!!

今回、

以下のご質問を頂きました。
 


 

 

---------------------
 
いつも多くの気づきをいただき
動画を拝見しております。
 
 
時間の効率化についてですが
 
 
サニーさんの
24時間の使い方、配分や
 
1日・1週間・1か月という
単位の考え方、計画の仕方など。
 
 
感覚的に捉えている部分や
哲学的に信念として
 
 
行動パターンに刷り込ませて
意識されている時間の概念など。
 
 
過去に
店舗を運営していた時はこうだったけど
 
現在のサニーさんの目線でこうした方が
時間を効率化できる!
 
 
というお話も伺いたいです。
 
 
僕自身が計画性がないので
時間管理がとても苦手です。
 
 
要するに
 
成功者の時間というものの概念を
お聞きしたいのです。
 
 
回答して頂くために
箇条書きにすると、
 
 
(質問1) コツコツと継続するためのコツ!
 
(質問2) コツコツと継続できる人の共通項
 
(質問3) 院内で集中して

              事務作業などをする秘訣
 
(質問4) 新しい習慣を取り入れても
      過去の習慣を継続できる管理法
 
(質問5) 時間管理での失敗談
 
(質問6) 時間管理での成功体験
 
(質問7) サニーさんの時間の概念
      例えば、「時間とは…」
 
 
よろしくお願い致します!
 
 
    〇〇〇整体院
    院長〇〇 〇〇より
 
 
---------------------

 
 
ご質問は以上です。
 
 
 

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>「いつも仕事でバタバタしてるのに、
> 1日を振り返ってみると、
 
> それほど仕事が進んでいない…
> 成果も成績も上がらない…」
 
 
このようなストレスを溜めている人も
多いのではないでしょうか。
 
 
また、
 
 
>「睡眠時間もギリギリで、
> もうこれ以上、切り詰めるのは不可能だ」
 
 
という方も
いらっしゃるかもしれません。
 
 
 
確かに、
 
 
時間の『量』には限界がありますが、
時間の『質』は、いくらでも
 
向上させることができるのです。
 
 
仕事ができる人というのは、
能力以上に、時間の使い方が上手です。
 
 
 
できる人は
 
「時間に追われる」のではなく、
「時間を使いこなし」ています。
 
 
では、どのようにして
時間を効率化しているのでしょうか?
 
 
 
そこで今回の
(ダントツ繁盛経営塾)のテーマは
 
 

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【仕事を3倍も加速する
  時間の効率化について】
です。
 
⇒ https://lounge.dmm.com/detail/96/
 
  1,620円 /1ヶ月
  (来月から値上げします)
 
 
この塾生からの
ご質問にお答えして
 
 
今回は約44分間のビデオ動画にて
回答しております。
 
 
 
--------------------------
 
 
(質問1) コツコツと継続するためのコツ!
 
(質問2) コツコツと継続できる人の共通項
 
(質問3) 院内で集中して事務作業などをする秘訣
 
(質問4) 新しい習慣を取り入れても
      過去の習慣を継続できる時間管理法
 
(質問5) 時間管理での失敗談
 
(質問6) 時間管理での成功体験
 
(質問7) サニーさんの時間の概念
      例えば、「時間とは…」
 
 
---------------------------
 
 
  

dfvft62
 

   【ダントツ繁盛経営塾】
 
⇒ https://lounge.dmm.com/detail/96/

   (来月から値上げします)
 
 
 
 
今回の44分間の
ビデオ動画をご覧になって
 
 
有限な時間を
最大限に効率化しましょう。
 
 
どうぞ
じっくりご覧ください。
 
 
 
サニー久永です。
 

 

誰でも簡単にアイディアを導きだせる “3つのメソッド” とは?  

おはようございます。
9月16日(金曜日)の東京は曇り空です。
  

誰でも簡単にアイディアを導きだせる

 “3つのメソッド” とは?
 

 


 

  

  それは
 
新たなアイディアとなる
関連するキーワードと、
 
 
全く違うキーワードを
 
 
 

1、入れ替えてみる。
 
2、融合してみる。
 
3、絞ってみる。

 
 


 
この3つのメソッドを活用すると
 

新たなアイディアを誰でも容易に
導きだすことができます。
 

 

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これであなたもアイディアに
事欠くことは、無くなるのです。
 
 
さあ! 
実践してみましょう!(^^)!
 
 

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  追伸:
  
 

ネットもチラシも
必要が無い集客方法です。

  
⇒ http://amba.to/2cf0ZJE
⇒ https://lounge.dmm.com/detail/96/
  (来月から値上げします)
 
 

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今日も進化ある
素敵な1日をお過ごしください。
 
 
 
サンサンサニーでHappyに(^_^)/

 

初めての人との関係を作るために行っているあることとは?

おはようございます。
9月15日(木)です。
 
 

できる人に共通する、
 
初めての人との関係を作るために

行っているあることとは?
 


 
それは
 
 
 “先に与えること”  
 
  
      なのです。
 
 
成功者といわれる方々は、
人に与えることを惜しまないのです。
 
 
 
与えることやモノは様々ですが、
 
 
まずは人に提供することを
きっかけに人間関係を作るのです。
 
 
 
できる人は、 
 
人に喜んでもらえることを
絶えず考え、準備できているのです。
  
 
 

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あなたは、初めての人と会ったとき、
与えられるモノや事には、何がありますか??

 

 

【仕事を3倍も加速する時間の効率化について】

今週(9月12日)の

ダントツ繁盛経営塾テーマは
 

 

【仕事を3倍も加速する

 時間の効率化について】です。
  

⇒ https://lounge.dmm.com/detail/96/
   (来月から値上げします)
 
 
塾生からの

ご質問にお答えしましたので
 
今回はこれに対して
約44分間のビデオ動画にて

回答しました。


------------------

 
1 コツコツと継続するためのコツ!

2 コツコツと継続できる人の共通項

3 院内で集中して事務作業などをする秘訣

4 新しい習慣を取り入れても過去の習慣を継続できる時間管理法

5 時間管理での失敗談

6 時間管理での成功体験

7 サニーさんの時間の概念「時間とは…」
 

------------------

 


⇒ https://lounge.dmm.com/detail/96/
   (来月から値上げします)

 
この有限な時間を
最大限に効率化しましょう。
  
 
どうぞじっくりご覧ください。

サニー久永より

 

自ら “感謝の輪” を作り出すポイントとは?  

 

自ら “感謝の輪” を

作り出すポイントとは?
 

 


『感謝』というのは、
有り難いと心で思うだけではなく、
 
 
有り難いと思ったことを、
何らかの形で還元して、 
 
 
他人にも同じような
喜びを与えられるようになることで
 
初めて完結するのです。
 
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まさに、

感謝を “共有すること” 
が大切なのです。
 
 
 つまり 
「返謝」です。
 
 
 
この感謝が
 
感謝の輪を作り出す
きっかけになるのです。
 
 
報恩感謝の精神で

物事に当たると、
 

感謝が、巡りめぐって

自身に帰ってくるのです。
 
 
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自らで、
どんどん感謝の輪を広げましょう。 
 

 

多くの成功のヒントや、画期的なアイディアを探すための “コツ” とは?

おはようございます。
9月13日火曜日です。
  

多くの成功のヒントや、

画期的なアイディアを探すための

 

 “コツ” とは?
 
 

 
それは、
 

 

競争が激しい
異業種を研究することです。
 

 
 
自分の仕事と業種が違うと、
まったくと言っていいほど、
 
 
物のしくみやお金の流れ、
稼ぎ方までも違うものです。
  
 
異業種で行われていることや、
異業種で考えられていることは
きわめて興味深いのです。
  
 
 
自分と違う業界から
学ぶことはたくさんあるのです。
 
 
同じ世界での成功事例より、
他の業界での成功事例を参考にすると、
 
 
もっと多くの成功のヒントや
画期的なアイディアが埋もれているのです。
 

 

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あなたは、どんな異業種の方々と
お付き合いがありますか??
 
 
 
今日も進化ある
素敵な1日をお過ごしください。
 
 
 
サンサンサニーでHappyに(^_^)/