スタッフひとりひとりの自覚を高めるコミュニケーション術とは? | “セラピスト ブランディング” 

スタッフひとりひとりの自覚を高めるコミュニケーション術とは?

おはようございます。
9月28日(水)の朝です。
  

スタッフひとりひとりの自覚を高める

コミュニケーション術とは?
 
 
 

 

もうお分かりのように

サロン運営では、
 
 
スタッフひとりひとりのモチベーションが
売り上げを左右する大きな要素になります。
 
 
そのために、 
 
 
スタッフが自由に発言できる
場を提供することはとても重要なのです。
 
 
その際の発言に対して、
もし不十分な点があっても、 
 
 
頭ごなしに否定する

態度をとってはいけません。
 
 
まずは話の内容を受け入れて、
 
 
・「なぜそれが必要だと思ったの?」
 
・「それを実現させるためには

  どんな準備が必要だと思う?」
 
・「ではまず、どれから行動しようか?」
 
 

 

など、
 
さらに提案を具体化させる
質問をしてあげましょう。
 
 
 
その上で
 
 
まずスタッフのやる気に対し
きちんと評価し、
 
 
あなたの懸念する事項を
分かりやすく説明してあげましょう。
 
 
上記のような
 
 
コミュニケーションを心がけることにより、
 
 
より一層スタッフの自覚と
やる気を高めることができるのです
  
 
 

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スタッフひとりひとりの
モチベーションを左右するコミュニケーション
 
 
気づいていますか?