2325 1970s (2) | 国内規制適用外

国内規制適用外

日本製輸出仕様と実銃

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず “おすすめ” に岡田奈々さんが出てくるので、今日も転載。

 

 

Nikonの広告は見た人が多いと思う。

 

 

しかし、個人的にはあの頃やはりキャンディーズが好きだった。

 

 

既にカセットが普及していたが、オーディオマニアはオープンリールを好んだ。

 

 

 

都電の多くは、1960年代末期に廃止された。

 

 

 

1973年

日本シリーズ9連覇(V9)達成

最優秀選手・首位打者・本塁打王・打点王 =  王 貞治(巨人)
日本国内での出生数ピーク(209万人)

イチロー選手が生まれたのは1973年。

米軍 南ベトナムから撤退

ニューヨーク・ワールドトレードセンタービル(2001年9月11日まで存在)

第四次中東戦争でオイルショック・モノ不足・大手商社の買い占めが問題になる。
変動相場制へ移行

明治ブルガリアヨーグルト発売。
イトーヨーカ堂により セブン-イレブン(当初の社名はヨークセブン)設立。

祝日法改正(振替休日制の導入)
ストックホルムで銀行立てこもり事件発生。

犯罪被害者が犯人に過度の同情や共感をよせる現象を意味する “ストックホルム症候群” という呼称はここから来ている。
映画 『仁義なき戦い』『ジャッカルの日』(仏)

『ジョニーは戦場へ行った』 『スケアクロウ』(米)
流行語 じっと我慢の子であった・ちょっとだけよ

大塚製薬 ゴキブリホイホイを発売。
シルバーシート 導入。







Colt Cobra  (10秒程度の動画)

 

 

 

女の強さは、自分がリモコンであること。

ところがいわゆるフェミニストは、男を遠隔操作する力があるのにそれを忘れている。

 

 

北朝鮮の金一族と同じで、何から何までウソと無知だけで生きている緑のたぬき(東京都知事)。EVに実用性も将来性もないのはもうバレているのに、それさえ理解できない。

 

 

ミサイル一発をやめたら餓死者が何人減る。そう考えるのではなく、何人餓死させたらミサイル一発が撃てるとしているのがキムである。

 

 

 

カーチェース。

 

120mph = 192kmh

 

 

これ、紹介済み?