息子の将来が心配な件 | ☆たまはのシンガポール生活☆

☆たまはのシンガポール生活☆

2011年9月に感動の長男出産!
と思ったら1ヶ月後に主人がシンガポール転勤。
少し遅れて2012年春に渡星しました。

グルメ情報や役立つブログはすでに素敵なものがあるので
家族のどうでも良いことを書いています。
ちなみに息子目線はやめました。

アオ(息子)が生まれた時、アオの将来について夫婦で色々と妄想したもんです。

夫婦揃って背が高いのできっと身長は大きくなるやろう。
なので、

夫「やっぱバスケ選手ちゃう?」←自分バスケ部だった。

私「いや、日本人には結局NBAの壁は高いやろ(田臥選手とぅんまてん。)
サッカーでもいいなぁ。」

夫「いやー、ぼくサッカーできひんもん。
お父さんリフティング教えて~とか言われたその日に父親の威厳終了やんか。
やっぱ野球やろ!子供とキャチボールするんが夢・・・」

私「ほな剣道は?」

夫「おお!剣道もいいなあ!
でもぼく小さい頃剣道習わされてたけど、練習死ぬ程嫌やったしなぁ。
やっぱここは野球やろ!子供とキャッチボールが夢・・・」

私「でもさあ、結局スポーツ選手っていう夢叶えた人ってほんの一握りもいいひんのやろな。
東大入ってくれんでもいいから、会話力のある人になって欲しいなぁ」

夫「そやなぁ。ほんで健康やったらなんでもいいなぁ」


そして子供の寝顔を見て微笑む二人であった・・・


え?なに?おもんない?
あったり前じゃない!
子供についての会話なんてどこの家庭もこんなもんよ。
他人が聞いたらハイハイそれで?な話しも永遠とできるもんです。


で、そんな中
『もし息子がゲイになったらどうする?』という話題。

結論は、

受け止めよう


今やテレビにもオネエ枠があるぐらいやし。
親としては仕方がない。
この子も苦しかったやろう・・・と。
将来孫の顔が見れないかもと思うと辛いけど、
やっぱりここは受け止めよう。



さて、最近の息子の好きな物。



キティーちゃん (°д°;)



そう、あの女子が好きなキティーちゃん
ハリウッドセレブが来日したらテレビ局から絶対もらってるキティーちゃん
でもそこへキティーちゃんのかぶり物と共に登場するデザイナーの山口裕子さんの奇抜さが目立って仕方ないキティーちゃん

photo:05




そんな日本を代表するキティーちゃんが好きなんだとよ、
うちの息子2才4ヶ月。


ちなみにこの前どうしてもとねだられたガチャガチャはキティーちゃんグッズ。
キラキラした目でレバーをグルグル回して出て来たハンドタオルは
しまじろうのお布団になってます。

photo:02




そして今日明治屋に行ってグズってたから
「あ、ほら、もうなかったからさ、アンパンマンのふりかけ買おうか!」
と気をそらそう作戦で向かった先に見つけたキティーちゃんのふりかけ。
「わたしキティーよろしくね」バリにしっかりアンパンマンの横に鎮座。


アオ「あ!!てぃてぃーちゃん!!」
(あ、そうそう、ちゃんとキティーとは言えませんの)

私「アンパンマンもあるよ?どっちがいい?」

アオ「んー、てぃてぃーちゃん!」

私 夫「・・・。」



通りかかったお菓子コーナー。

アオ「あっ!!てぃてぃーちゃんあるー!!」

私「ほんとだねえ。あ!横にトーマスもいるよ!」

アオ「トーマス?・・・んー、てぃてぃーちゃん!!」

私 夫「・・・。」


結局てぃてぃーちゃんふりかけと、てぃてぃーちゃんポッキーをゲットしてご満悦なアオ(男)

photo:03



お会計の際に手放しただけで、ずっと両手に持って明治屋をさまよってたわ。

photo:04



いいのよ、いいのよ、
だって受け止めようだもの。

そうよ、受け止めるわ。
でもなぜかしら、家に着いたとたんトミカで遊ばせようとしてしまったわ。


ハッ!健康ならなんでもいいなんて全然思ってなかった!(笑)
孫の顔?
見たい 見たい 見たーい!

あら、私まだ母親歴も2年ちょっとなのにもう孫のこと考えてたわ。( ´艸`)

決めた!
とりあえずスポーツ選手にならなくても、東大に入学しなくても、無口でもいいから
結婚してくれることを祈って育てて行こう。

皆様にも結果報告するわね。
30年後ぐらいに。


あとこれクリックするってことも受け止めてね

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村