はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございます晴れ

今日からるっち羊の学校で給食が始まりました~笑い泣き待ってました❗❗

お昼の用意をしなくていいこともだけど、帰ってくるのが15時前とか最高照れキラキラ

子供が1人しかいない時間の平和な穏やかさときたら泣き笑い

来年になってなっちねずみが幼稚園に行き始めたら解放感たまらんやろな~酔っ払い

(そしたら仕事始めなくちゃいかんけども魂が抜ける

四六時中一緒にいられるのなんて今だけなんだけどね~



ダルマダルマダルマ日本国旗



実家帰省中の話はこれで最後かなチューお付き合いください💦

滞在中最後の方のブログ下矢印で、
 


今年はもうプール行けないかも~~~からの、急きょ行って来ました~爆笑

と書いておりましたが、そのときのプールのお話です波



私の実家の近くに、県営グラウンドがあります

国体とかくるとここでやる感じで、アリーナから陸上競技場(ファジアーノ岡山のホームグラウンド)、サッカーコート、テニスコート、野球場

それに、高校~大学の頃にお世話になった弓道場や、今はもうなくなってしまった、私が寒稽古や大会で足を運んだ武道館もありました

その中に県営プールがあります下矢印



昔はなんか古くて、着替えるところも広ーいところにぎゅうぎゅうに人が入って適当に着替えてるイメージだったんですが

直近の国体の時かな?にキレイになって、コロナ前に何度か行って、子供を遊ばせるにはちょうど良いな~と思ってたんです照れ

コロナがあったり出産があったりで、4年ぶり、なっちは初めての県営プールですキラキラ



ここのプールの何が魅力ってそのお値段よだれ



我が家なら4人で700円ラブ

特に遊具があったりするわけでもないし、大体2時間あれば十分です

なので、朝イチに行くともちろん空いてるけど、昼イチに行っても朝イチ組が2時間で帰ったとこなので、良い感じに空いてます



そして、ロッカーを使わなければ更衣室を利用するのは無料

ロッカーなしで荷物どうすんの?ってのはですね、このプールのまた良いところチュー

子供用プールの横に屋根のあるスペース(日陰キラキラ)があって、ベンチがいくつかあるし、ビニールシートを持って行けば広げて荷物を置いておいたり、水分補給や多分食事もできそう(したことないけど💦)

子供用プールのプールサイドに沿って設置されてるので、シートの荷物から目を離さずにプールにいられるし、シートにいてもプールの子供たちが見られるので安心チュー

それに、子供ならそこで着替えさせることもできるんです照れ地味に助かる~

子供って、そこ裸足で行かないで~ゲローとか、そこで座るな~ゲッソリとか、そこに脱いだ服とかタオルとか置くなよ~チーンとかそういうことしがちなので、自前のビニールシートの上はめちゃ嬉しい笑い泣き←潔癖



大人の膝くらいの子供プールでは浮き輪やボール、水鉄砲など持ち込んで遊ぶことが可能指差しこれも嬉しい

そして、上半身つからないなら、大人は水着じゃなくてもいいし帽子かぶっててもオッケー指差しこれは最高にありがたい✨

なっちはこの子供用プールがぴったりハート


行く予定だったおもちゃ王国のプールはおもちゃがいっぱい浮いてるのが売りだから、浮き輪とか持って帰ってなくて手ぶらで行ったんだけど浮き輪

後で聞いたら実家にもあるんだって笑い泣き持ってけばよかった~

るっちに襲われるなっちニヤニヤ下矢印



るっちは、おもちゃ持ち込み不可、上着帽子サングラス等不可、水泳帽子必須の25mプールへも下矢印


真ん中辺では頭の上まで水があって楽しそうに遊んでました

水泳帽子は100円でレンタルもしてたから、今度行ったら一緒に入ってあげようかな~照れ



ここのプールで1つ心配だったのが、50分経過すると10分休憩時間があるんです(学校のプールみたい)

なっちがねぇ~言うこと聞けるかな~と心配で…ネガティブ

最初は心配してたとおり、まだ入る~まだ入る~とグズって、隙あらば入ろうとしていたんですが……


わりとすんなり待てるようになりまして泣き笑いすご~い良かった~💦

来年もまた来ようね~爆笑飛び出すハート



あ、最後に4年前のるっちを下矢印


むっちむちやなニコニコ

と言うか、今より黒いな笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんで???







でわでわハート