はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございますくもり

昨日は、毎年行っているおもちゃ王国のプールへ行こうと思ってたんですが下矢印
 


雨で断念ネガティブ

今日はなんとか曇りだけど、プールには気温が微妙かな~と今日も断念ネガティブネガティブ

明日は車を点検&整備に出すし、明後日にはもう帰るので、今年は行けそうにありません笑い泣き




……とか書いてたら、午後から晴れてきたので近くの県営プールに行って来ました~爆笑えへへ

しかし、今年の夏休みは、前半では体調不良祭りオエー、後半は台風&雨とあまり楽しめませんでしたが、そんな中で高知への旅行下矢印が天候に恵まれたのは本当に良かった~ニコニコ
 





初日に高知入りしたのは、どうせ雨だから~とお昼頃

ところが、全く雨の気配はなく笑い泣きなら早めに来て遊ばせたげれば良かった~💦

でもせっかくなので~と言うことで、お昼を食べた後高知市内にあるわんぱーくこうちへ行くことに下矢印



公益財団法人が運営するこちらの公園は、街中にあるけど滝や池があって水遊びもできるし、無料の動物園や小規模な遊園地もあるらしいびっくり



入り口には、さすが高知らしくアンパンマンのキャラクターたちのベンチが流れ星

なぜかバイキンマンが最近お気に入りのなっちねずみ


なんちゅう顔してんのニヤニヤ

るっち羊&なっちと、親友カップルハート下矢印



ベンチのとこにアイスクリンの屋台が出てて、皆でおやつタイムパフェ


暑すぎてみるみる溶けていくので、服や靴にかからないようにしたら、まるで燃え尽きたジョーみたいなるっち笑い泣き

そして、なっちはアイスクリンデビューキラキラ

美味しかったけど、ホントにめちゃくちゃ溶けて大変だった~笑い泣き



食べ終えて、無料の動物園へ歩く

入ってすぐ辺りにフラミンゴがたくさんいて、すんごい鳴いてましたびっくり

実家の近くの池田動物園にいるフラミンゴたちが鳴いてるイメージがなかったのでビックリ

と思ったら、滞在中に餌やりタイムがあって、その後帰りがけに前を通ったらめちゃ静かだったので、たまたまだったみたい昇天


空の青さがすごいキラキラ

全然雨じゃないわ~泣き笑い

その代わり、めちゃくちゃ暑くて汗だくで、少し涼しい屋内展示コーナーへ避難アセアセ

鳥やお猿さんがたくさんいましたおねがい

なっちもすごい興味津々で爆笑


最後のオラウータン?

伝わらないかもしれないけどめちゃくちゃデカくて怖いくらい笑い泣き立ち上がって両手バンザイしたら2㍍は越えそう



でも、なっちは全然臆せずびっくりちょっと距離はとってたけど(笑)



出がけに見つけた顔はめパネル下矢印下矢印下矢印

なっちは絶対やってくれないだろうなぁとるっちにだけやらせてたら、まさかの『わたしもやる~ねずみ』とのことで


良いツーショットが撮れました照れ

ここは無料なのにたくさん動物がいて、シマウマやワニの他に、なんと虎やライオンもポーンポーンポーン


かなり見応え有りでしたキラキラ



で、帰ろうとしたけど、なっちがどうしても遊具に乗らないと動かない~モードに入ってしまい笑い泣き


カートやメリーゴーランドに乗って満足してもらいました魂が抜ける

小さいけど観覧車やコースター的な物もありましたキラキラ



水遊びの用意があったらさせてあげたかったな~

滝とか楽しそうだし音符

また行くときには寄れるかなはてなマーク






でわでわハート