はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございます晴れ

昨日はすんごいゲリラ豪雨がありました雷雷雷

降ってくる雨と下から跳ね上がる飛沫で、数メートル先も見えにくくなるほどでした

たまたま外に出ていて、がっつり遭遇してしまいビッショビショに絶望

どこに行っていたかというと……



久々の麺や でこですデレデレラーメン

好きやな~って思うでしょ?

仕方ないんですよ

だって岡山にいる間に、限定メニューで冷やし濃厚牡蠣そば下矢印が始まってしまってたんですえーん
 


去年も食べに行ったこのラーメン下矢印
 



今年もどうしても食べたぁ~~~いチューと思ってたら、なんとか間に合ったようでびっくり

これは行かねば、ということで月曜は臨時休業だってので昨日行ってきたんです

で、ゲリラ豪雨に合ったっていう笑い泣き



行きはね、降ってなかったんですよ

車降りたら一目散に走って行くなっちねずみ


お店では、今回からなっち一人で椅子に座ることにキラキラ

子供椅子はないので大人の椅子で

多分前から座れてたけど、ずっと父ちゃんのお膝だったのよね



さてさて、お目当ての冷やし濃厚牡蠣そばですデレデレ

右は生姜の和え玉

いや~一口スープ飲んだ瞬間にうんまっっポーンて声が出たよね爆笑

本当にすごいんです

煮干しと牡蠣の旨味がぎゅ~っと詰まってて、筆舌に尽くしがたいんですが、多分普通では感じたことがないくらいの濃厚な旨味なんですよ!!

昔、でこの何かを旨味のガトリング砲って表現したことあるんですが、今回のは旨味の波動砲て感じニヤニヤ

世の中の美食を自負する人々に食べさせてやりたい~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でね、そんな濃厚だったら、苦味とかエグ味とかざらつきとか、そういう雑味みたいなものも多少なりともあるんだろうな~って思うでしょ?

思うでしょニヤニヤ??(2回目)

それがね

まっっったくないんですひらめき

毎年毎年クオリティが上がり続けてる気がする~爆笑

もう死ぬかと思った昇天美味しすぎて


で、和え玉は限定のあん肝じゃなくてレギュラーの生姜にしたんだけど、これが大正解キラキラ

牡蠣のスープと生姜が奇跡のベストマッチびっくり

スープにつけて頂く和え玉も美味しかったし、生姜の風味が足された牡蠣のスープがまた絶品キラキラキラキラキラキラ

ま~飲み干しちゃったよね泣き笑い



最高の一杯でしたラーメン



で、帰ろうとしたら外は恐ろしいほどの土砂降りガーン

私が1人で車までダッシュして車を回し、なっちと旦那を拾って帰ったので被害は最小限ですみましたが

私はビッショビショでしたオエー

でも、至福の1杯に感謝ですハートハートハート





でわでわハート