はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と6歳♂(小学1年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございますくもり

昨日は朝イチ雨が降ったけど、昼間は暑くてたまらないくらい日が射して晴れアセアセ

なのに、夕方の公園の時にゲリラ豪雨のような土砂降りに会いましてガーン

なっちねずみは早めに切り上げて私と帰ったところ、家に着いたところでパラパラし出したと思ったら玄関の鍵を開ける頃にはバケツをひっくり返したみたいになってて

慌てて、るっち羊だけでも拾いに行こうか~車はてなマークと連絡したけど、雨宿りして様子見る、とのこと

結局30分もしないうちに小康状態になったので、やや濡れつつ旦那と帰ってきました自転車

被害は最小限ですみました指差し特になっちが雨より早く帰ったのは本当に良かった~


帰ったなっちと、お先に晩ご飯スプーンフォーク

角切りにした鶏ムネ肉とジャガイモに、チーズと大葉を混ぜてまとめて揚げ焼きにしたもの上矢印

ポテトと唐揚げが好きだから好きかな~と思って作ってみたけど、気に入ってくれたようですニコニコ飛び出すハート



今朝の情報番組によると、全国的に悪天候な一日だったようですね

台風11号のせいらしく、今日もまた荒れることもあるみたい台風

とりあえず朝は大丈夫だったので、後はるっちの下校の時に荒れてなきゃいいなネガティブ



ダルマダルマダルマ日本国旗



昨日からるっちの給食が始まりました爆笑待ってました~✨

てことで、早速お昼にでこに行ってきました爆笑ハート


今週から新しい限定、冷やし濃厚牡蠣そばが始まってるんですラブ

去年もあった限定メニューで、このビジュアルで冷やしラーメンなんですよキラキラ

冷やしなのに牡蠣が濃厚で食べ応えがあって、去年より牡蠣の苦みも少なくて、より美味しくなってますよだれ


旦那は久しぶりにまぜそばに

まぜそばはラーメンの麺と違う太麺なんですが、その太麺もまた美味しいんです

で、絶妙なタレがまた美味しくて酔っ払い

どのメニューもそうですけど、久しぶりに食べると必ず『あれ?こんな美味しかったっけポーン!?』となります爆笑


和え玉は、昨日から新しい限定のあん肝の和え玉が始まってたけど、あえての生姜の和え玉にしました指差し



そういえば、以前でこのホールスタッフさんの話を書きました下矢印



クールで愛想はないかもしれないけど、スゴくテキパキしていてめちゃくちゃ仕事ができる女性なんです

上矢印のときには、そのクールな女性が、なっちに『いないいないばあ』をしてくれたりしてすごい萌えてしまったんですよだれ

昨日はと言えば、子供用の取り皿をお願いしたら持ってきたときに、


お母さん『もう食べられるようになったんですねぇ~飛び出すハート


と言ってくださって爆笑

妊娠する前から通ってましたが、そこまで顔を覚えられてはなかったかもしれません

でも、妊娠してだんだんお腹が大きくなり、そのうちちっこいのを連れて現れるようになって、確実に覚えられてはいるだろうな~とは思ってました

とは言え、クールな方なので、今まで常連扱いみたいなこともなかったので、昨日の声かけもとても嬉しかったですニコニコ






でわでわハート