はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございます晴れ

昨日夕方に実家を出発しまして車ダッシュ

途中(主にるっち羊の)トイレ休憩に何度か停まりつつ、宝塚下矢印で赤福買ったりしながら


サファイアに興味津々のなっちねずみ

なっちにはちゃんとプリンセスに見えるのかなハート

晩ご飯は実家で握ってきたおにぎりおにぎりを車内で食べて、事故も工事もなくスムーズに帰れましたニコニコ

なんだか、実家に帰ったのはつい昨日のことのようであっという間の夏休みだったと思うのに、川崎の自宅にいたのはすごく昔のことのようで久しぶり感がスゴい…滝汗

てなわけで、無事に帰ってま~す爆笑

ただ、実家にいたときにブログ更新が滞っていたので下書きだけがたまっていて笑い泣き

まだしばらく岡山の話題になりそうです魂が抜ける



ダルマダルマダルマ日本国旗



今回の滞在中に、二人の赤ちゃんと会ってきましたハート

同じ6月生まれの2カ月ちゃん下矢印下矢印


左は女の子で、右は男の子です赤ちゃん

ちっちゃくてフニャフニャで可ん愛いのラブラブラブ

やっぱり赤ちゃんてたまらん~デレデレ飛び出すハート

特になっちは赤ちゃん大好きなので、時々距離感がおかしくて目が離せませんでした滝汗あぶないあぶない



女の子の方は、前に公園に一緒に遊びに行ったこともある後輩君のおうちの二人目ちゃん下矢印
  



赤ちゃんはめっちゃ端正に整ってる美人さんのるんちゃん目がハート


上のお姉ちゃんのりんちゃんは、なっちと1カ月違いでほぼ月齢は同じ

身長もほぼ同じだけど、体重が3kgくらい軽いので、出産祝いでプレゼントしたワンピースをチュニックとしてまだ着てくれていました目がハート

ダッコするととても華奢で……改めてなっちをダッコするとめちゃずっっしり笑い泣き


後輩君のおうちでは、りんちゃんのおもちゃスペースで夢中になって遊ぶうちの兄妹魂が抜ける


なっちは元々眼鏡やサングラス大好きなんだけど、しれっとるっちもかけてて笑った爆笑

そして、うちの兄妹が一番夢中だったのがこのピアノ下矢印


おもちゃ売り場のデモ機でもよく遊んでるんですよね

写真だけ見たらなっちがちゃんとひけてるように見える笑



後5歳若ければ、もう一人ほしいな~と思うんですけどね

るっちを産んだときには帝王切開の術中に低血圧で死にかけて(大袈裟)、術後に硬膜外麻酔が抜けなさすぎてやばかったし、産後しばらく痛みが酷くて正直もう2度と産みたくないえーんアセアセて思ったり

でもるっちに兄妹を作ってあげたくてがんばって

なっちを産んだときにはびっくりするくらい術中も術後も楽でびっくり

これならまた産んでもいいなって思ったり笑い泣き

そして何より、るっちにも思ったけど、弟か妹ができたときのなっち、お姉ちゃんになったなっちの姿を見てみたいなぁって言うのは今でもすごく思いますほんわか

ただ、やっぱり年齢層を考えるともう無理かなって

これから働けて20年

考え方は色々だけど、経済的に二人育てるので限界かな~

一人増えたからって頑張って働いたら、頑張った分だけとられる税金は増えて、もらえるものはもらえず、控除もされず絶望

やってけませんがな

正直、経済的な心配が減ればもう一人ほしいって人は結構いると思うんだよな~

子連れでサッカー観戦行くのを応援してる場合じゃないんだよな~真顔


(日本ヤバいよな~こんなん本気で言ってんのかって)


おっと話がそれました

てわけで、やっぱり我が家ではなっちでおしまいなので、友達のとこや身内で赤ちゃん産まれたら、ウハウハで会いに行ってくるわ~指差し






でわでわハート