はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学1年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







こんにちわ晴れくもり

今月末に、初めての公式戦である低学年大会を控えたるっち羊

今日も明日も朝からトレーニングマッチでみっちり試合するそうですサッカー

今朝は寝ぼけて『待ちに待った低学年大会、頑張ってね~爆笑飛び出すハート』とハグしたら『今日じゃないよ』と突っ込まれました

素で大間違いでした泣き笑い



ダルマダルマダルマ日本国旗



ここ数日ブログお休み状態でしたが、実はとあることで忙しくしておりました

それはですね……



なっちの七五三問題ですびっくり



実は、2月くらいから七五三について考え始めてはいたんです

下書き保存されている中に『七五三問題(気が早すぎ)』なんてタイトルのブログがあるんですけど

つい最近、実は全然早すぎないということに気付きましてゲッソリ

なんなら、早いとこの七五三相談会は3月にもう始まっていて、なんなら第一弾キャンペーンが終わってたりするんですガーンガーンガーン

まじで全然気早くない

それどころかもう始めて、なんなら決めてなきゃじゃん滝汗



と言うわけで、ここ数日は色々調べたり比較したり電話したりとかかりきりでした

まあ、結局なんかありがちなとこに落ち着いたんですけど、それはまた相談会に行って決定したらブログにします指差し

ラン活もめちゃ早く始まりますけど、七五三活(?)も思っていたよりめちゃ早いですね魂が抜ける



ダルマダルマダルマ日本国旗



岡山にいたときに、1回行ってブログにもあげた大きめの公園に実はもう一回行ったんです

1回目は平日だったけど、春休みってこともあって結構人が多くてびっくりびっくりしたんですが

2回目は旦那も一緒に(なんなら後輩君とこの一家も一緒に)土曜日に行ったら

わりと広めの駐車場が満車で入れない始末ポーン

仕方なく近くの体育館の駐車場に停めたんですが、体育館の裏手の第4駐車場に停めるとすぐ隣が公園で

しかもこの公園はどこからでも入れる感じなので、そんなに遠くなくて良かったですにっこり



この日は旦那がいたので、なっちのお相手は父ちゃん


なので、今日はるっちと遊ぶぞ~チューキラキラと意気込んでましたら……


なんか、知らない子達と仲良くなってずっと遠くで遊んでました魂が抜ける上矢印の右下)

ちぇ~と思いつつ、でもこの知らない子とでも仲良くなれるのは貴重な才能ですよねニコニコ私には無理

昔は公園の砂場で私の隣に来て小声で『一緒に遊ぼうって言って』てお願いしてきてたんですけどね泣き笑い大きくなったもんだ


てことで、なっちと遊びたおし、



桜となっちカメラもリベンジキラキラやっぱり微妙だけど(笑)


帰りはなぜか1列になるmi-mo一家ニヤニヤ

公園帰りにMAZDAに寄って、買う予定もないのにCX-60に乗る旦那ネガティブ


MAZDAの担当君、初めてCX-8を見に行ったときにたまたま担当になったんだけど

実は旦那の従兄弟(野球部キャプテン)の後輩だと後で分かって、そこからずっと仲良くしてくれてるんですキラキラ

あんまり無茶言わないようにね笑い泣きアセアセ







でわでわハート