はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございます晴れ

先日、台風の影響を心配しながら高知へ行ってまいりました車ダッシュ

高知と言えば、旦那の親友がいて、2年前にも親友一家と一緒に黒潮本陣へ泊まりに行ったんです下矢印
 



今回も同じ黒潮本陣にお邪魔しました指差し

高知は昼から雨の予報だったけど、昼に到着した高知市内は晴れていてびっくり晴れ

移動中の須崎辺りで雨が降ったけど、到着した黒潮本陣は降っておらずくもり

なんなら青空もチラホラ爆笑


もう、一日中どしゃ降り覚悟だったのでめちゃくちゃありがたかったな~オエー

2年前にはこの、向かって左のコテージに泊まりました下矢印



で、右側に親友一家が泊まってたんですが、今回は交換しまして右側に泊まることになりました

間取りは一緒で左右反転した造りになってます


ウッドデッキからは久礼湾が一望できますおねがいキラキラ

(細かいレビューは2年前と同じなので割愛しますニヤニヤ

重ね重ね天気が悪くなくて良かった~アセアセ




雨が降らないうちにと、着いて早々にお風呂へ波


天気のせいか貸し切り状態でしたニコニコ飛び出すハート

岩風呂の露天風呂が初めてのなっちねずみがどんな感じになるかな~と思ってたけど……


めっちゃ楽しくハッスルしてましたねニコニコ笑

最後は『まだ出な~い』とゴネる始末ネガティブ

まあ楽しんでもらえたみたいで良かったです

ちなみに2年前はるっち羊とも入りました下矢印


思えばこれが最後のるっちとの温泉でしたね悲しい




お風呂上がりは湯上がり処へ♨️

久礼湾の展望デッキにもなってるここでは、2年前もおばあちゃんとなっちで写真撮りましたカメラ



お風呂上がり頃には1番の空模様におねがい


本当にキレイな海と空キラキラ



黒潮本陣はご飯も美味しいんですよねハート

中でもお目当ては鰹の塩たたきラブラブラブ


相変わらずのボリュームとクオリティキラキラ



早々に食べおわったるっちは6つ上のお兄ちゃんとゲーム三昧笑い泣き


るっちと違って優しいお兄ちゃんになっちも懐きまくりで、楽しそうにしてましたキラキラ

2年前には機嫌が悪くてずっとダッコしてたなっちも、今回は広間を走り回って皆に遊んでもらいました

ここのお食事処は畳に机と椅子なので、なっちが転んでも問題ないし、家族ごとに仕切られている部屋なので他のグループに気を遣わなくてもいいし、ご飯は美味しいし、最高デレデレ

親友のとこは、社会人1年生と中3のお姉ちゃん、中2のお兄ちゃんの3人姉弟で、3人が3人とも本当に良い子でおねがいスバラシイ✨

るっちにもなっちにも優しくしてくれて、本当にありがたかったです笑い泣き



食後にコテージに戻るときも、旦那とバトンタッチでお風呂に行くときも、隣のコテージに遊びに行くときもずっと雨には会わず

寝てからかなり雨が降ってきたけど、無問題キラキラ

ちなみに、旦那とるっちがお風呂に入って、先に帰ってきたるっちは濡れてなかったのに、遅れて帰ってきた旦那だけビチョビチョになるくらいの雨に会ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






でわでわハート