はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と5歳♂年長さんのるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







先日、古い友人に会うために高知に行った時にお世話になった、黒潮本陣さんのレポートですウインク



黒潮本陣は、高知は中土佐町の久礼湾に面する高台にあるお宿です


対岸から見るとこんな感じ下矢印




本館より少し登ったところにある、コテージに泊まりました

奥に見えるのが本館下矢印



振り返るとコテージゾーン下矢印


左手の『帆の家』にお世話になりました


中に入ると木目が気持ち良いログハウスのような内装キラキラ


上矢印の右手の半開きのドアが洗面所に続くドアです
(るっちがトイレに駆け込んでますニヤニヤ)

リビングの方から見るとこんな感じ下矢印




洗面所は最低限、設備は古いけど、潔癖性の私でも大丈夫な程度にキレイにされていて安心




洗面所の右手にトイレ


とてもキレイでひと安心

トイレの清潔感は、潔癖性的に外せないポイントなので真顔



ただ、お風呂は……ガーン


でも良いんです

本館に立派なお風呂があるので、部屋風呂は使いませんから笑い泣き



玄関入って右手が水場で、反対の左手に六畳の和室


窓の外に本館が見えているように、こちらからは海が一望できて、景色が最高ですお願い

母親は足が悪く、るっちは夜中にトイレに行くかもしれないので、みんなでこの六畳間に布団を敷き詰めて寝ました照れ

ちなみに、この和室の右手、リビングの左手になる位置にウッドデッキがあって、これまた海が見渡せたんですけど、写真撮りそこねました笑い泣き



リビングには簡易なキッチン(電気調理器、湯沸かし器、冷蔵庫、冷凍庫)があって、今回は本館にて食事つきにしましたが、持ち込んでバーベキューしたりもできるんです


キッチンもとてもキレイで清潔でしたキラキラ(そればっかりニヤニヤ)



リビングは吹き抜けになっていて、手前にリビング階段があります


るっちと友達のとこの子供が楽しそうに上がったり降りたりしてました音符

見上げるとロフトが!




階段上がると、ロフト部分も畳敷きで、寝られるようになってます


奥にはもう一間、六畳の和室が下矢印


友達のとこは2階が子供たちの部屋で、1階の和室が夫婦(と言っても実は彼女なんですけどチュー)の部屋にしてました



ロフトから吹き抜けの窓の外を見ると、海とは違って緑が広がりますお願い


本当に素晴らしいシチュエーションのコテージで、るっちはかなり気に入ったようで、もう一泊したいだの次はいつ泊まりに来るのかだの言ってましたね

私的にも、るっちが走り回っても、夜中になっちが泣いても、回りに迷惑をかけることがないので落ち着けましたチュー


実は20年前のゼミ旅行で初めて泊まって、今回が3回目なんですけど、何度来ても良いなと思いましたハート



次は、本館にてお風呂を頂きます♨️下矢印








でわでわハート