祖父の絵 | Drバナナままと愉快なこども達

Drバナナままと愉快なこども達

こども達、ママパパが元気にのびのびと幸せに過ごしていける情報を発信していきます☆

こんばんはニコニコ



私の祖父は、

絵がとても好きです(^^)

今、近くの施設でボランティアで絵を教えているそうです!

そんな祖父が私にくれた絵がこちらキラキラ


{3040ABC0-C17C-42FC-B6E6-006E259D0B39:01}


私の祖父は、

必ず絵に言葉をつけています。

私は祖父の絵も好きですが、

絵の言葉はそれ以上に好きかもしれません。

そんな祖父ですが、

先月、末期の食道癌で大きなオペをしました。

しかし、

オペのあともあまり元気がありません。

私は、祖父に無理に元気に振舞ってほしいと思いません。

ただ、

後悔ないように、生きてほしいし、

私も、祖父にたくさんの感謝を伝えたいです。

いつまでも変わらず、ずっとそこにある祖父の絵。

これからも大切に見たいし、

言葉を深く感じていきたいと思います。




ひまわりひまわりひまわり