刺繍作品⭐️果物編 | Drバナナままと愉快なこども達

Drバナナままと愉快なこども達

こども達、ママパパが元気にのびのびと幸せに過ごしていける情報を発信していきます☆

こんばんは(o^^o)

昨日遊びにきてくださった皆様、

ありがとうございました爆笑キラキラ

少しでも、

自分の思いが表現できるように、

文章力も磨いていきたいと思います!




昨日に引き続き、

今日は作った果物シリーズをアップしようと思いますスイカりんごぶどうキラキラ

私が刺繍をはじめた

一番最初に作った作品が果物でした(o^^o)

実はそれには由来がありますチューリップ

私自身、

果物が大好きというのももちろんあるのですが、

今果物をあまり食べない

お子さんが増えているようです(>_<)

皆さん、

酵素って最近テレビなどでもよく耳にされると思います(o^^o)

酵素とは、

人間の体の中で起こっている、

あらゆる反応をサポートしてくれる物質です!!

食べ物を食べたときも、

消化酵素の働きがスムーズでないと、

せっかくの食べ物の栄養を

吸収して、

体の細胞に変えることができません。

果物はまさに自然の恵み、

酵素たっぷりなのです(o^^o)

そして、

ビタミンやミネラルも豊富なので、

果物を食べると、

お肌もキレイになるし、

むくみや便秘の予防にもなりますおねがいキラキラ

果物は自然が生み出した魔法のお薬だと思いますラブ

話は長くなりましたが、

そんなこんな、果物にはいろいろな

働きがあり、

健康維持には、

欠かせない食べ物です(o^^o)

私は将来小児科医を目指してまして、

子供のうちから少しでも

果物が好きになって、

果物を食べる習慣をもってほしいな、

と、思っていますо(ж>▽<)y ☆

個人的にはキウイが好きで、

キウイを毎日食べるようになってから、

友達に肌がキレイになったと

言われるようになりましたニコニコ

そして、

私がやっているのは、

キウイの種をよく噛むこと。

『種』って、そのままだと硬い殻に

つつまれていて、

便から排泄されますよね?

『種』は次世代を残すために大切なものなので、

とくに丈夫にできていますが、

そのぶん、まだ知られていない、

未知の栄養もぎっしり

だと思います(o^^o)

そんな種をよく噛んで、

消化しやすくしています(^^)

さすがにオレンジの種などは無理ですけど!笑

将来は機会があれば、

果物の研究もしてみたいなと思いますりんごキラキラ



作品にたどりつくまでが長くなりましたが、

少しでも自分が勉強したことを、

社会に還元していきたいと思ってます!



果物シリーズは、

イラストをプリントした生地に、

ビーズで種をつけて、

周りを縫いました(o^^o)



{A236035C-F244-490B-A935-824D13CF279D:01}

{1DA0D6F0-14A1-4AD2-BFA0-0FF78E69C1FD:01}

{64C379C2-094A-4A1B-979C-6D697D7EE1AF:01}

{3BC04408-F614-4B6D-B108-FDC328089F5A:01}

こだわりとしては、

ひとつひとつ、

ビミョ~に糸やビーズの色を変えて、

作品がかぶらないようにしてます(o^^o)

ブドウはワイン🍷好きの知り合いの方にプレゼントしましたくるくる!!

果物シリーズは、

ストラップやキーホルダーにすることが多いです爆笑

今の季節は、

実りの秋りんごぶどうさくらんぼキラキラ

特に果物が美味しい季節ですね!

その土地の

自然の恵みキラキラぎっしりの

美味しい果物を食べて、

元気になりましょう爆笑ルンルン



読んでくださってありがとうございました流れ星

皆様が

元気で健康な毎日を過ごせますように(o^^o)


ひまわりひまわりひまわり