こんにちは。

 

おうち整体®️セラピスト/講師の

のぶえです。

 

ごぶさたしておりました〜!

 

家族のサポートをしっかりやろう!と思ったら

家事沼にハマってしまっておりました。

 

何事もほどほどがよいですね😊

 

で、表題の件ですが

 

おうち整体®️を学んで

家族をほぐしているよーと言うと

 

こういう言葉が

返ってくるときがあります。

 

 

「自分がやってもらいたい」

 

 

 

すっごくよくわかるわーーー。

 

わたしはまさにこのタイプでした。

 

慢性肩こり人間だったので

自分がやってもらう発想しかありませんでした。

 

 

でも、子どもがたびたび体調を崩していたことから

もう「自分がやってもらいたいわーー」とか言ってる余裕すらなくなり

おうち整体®️を学び始めました。(詳細はこちら

 

学び始めたら楽しくなって

 

家族や、ママ友、身内、

実家のご近所さん、職場の同僚や上司など

身近な方をほぐさせてもらうようになりました。

 

そこでよく言われたのが

この言葉。

 

「疲れるでしょ?」

 

 

お気遣いがありがたいです。

 

でもね・・・

 

 

たとえば


1時間施術してゼエハァするとか

施術しすぎて腱鞘炎になるとか

 

そういうおうち整体®️セラピストは

ほとんどいません。

 

むしろ

自分も巡りが良くなり

ちょっとした不調が改善します。

 

 

先日、わたし、頭が痛いような眠いような
へんな感じのときがありました。


昼寝して起きてもまだ頭痛がしたけど
セルフケアでほぼ改善♪


その後、夫に施術を頼まれてほぐしてたら、

自分も滞りが流れたような感じで
すっかり元気になりました。


おうち整体®️は施術する側も好転します。

 

そんなおうち整体®️、ものは試し♪で

施術を受けてみませんか?

 

9/23(木・祝日)に下北沢でおこなわれる「ファミリーフェスタ」に

おうち整体®️セラピスト/インストラクターの

じゅんじゅんちゅんちゅん

出店します!

 

10分間の短い時間でも

しっかりほぐれる気功整体を

ぜひ体感してみてください!

 

↓↓↓↓

 

 

 

下北沢開催なので

わたしも遊びに行こうかな♪

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!