月命日と住吉祭り | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

お裁縫屋【手仕事工房SUNNY☀】
☆洋服お直しとミシン修理☆
☆定休日・日曜日と祝日☆
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

7/22㈪9時〜6時 大暑


さにーです。


昨日は定休日。
近畿も梅雨明けしたようで夏らしいカラッとお天気でした。
午前中は家事と用事。
お天気と用事のタイミングが合って、
ようやく、やっと、
京都下宿先で使っていた次男のお布団を干すことが出来たので、母は胸のつかえが下りました。やれやれ💦

父の月命日お参りと住吉祭りが重なったので、午後から実家で過ごしました。



アイリッシュ音楽のアシュリンが大好きです。
タイミングが上手く合わず、演奏を聞きに行けない事が多いのですが、

住吉祭りに来てくれました✨



住吉神社で
ティンホイッスルのよーこ先生と
ギター田中さんの演奏を聞くことができ、感激しました。

光 風 緑 蝉の声と音

子供の頃の住吉神社や夏休みを思い出し、うるっとしました。

夕方は夫も実家に合流し、何ヶ月ぶり?実家で晩ごはんを食べました。
帰り道の満月🌕️がとてもキレイでした。

自宅すぐ近くに鋭角の急な坂があります。
下り坂で車の後部座席に乗せていた千切り大根の煮物が入った器がシートにひっくり返り、めちゃめちゃ辛かったです(´;ω;`)

今週は色々忙しくて、暑いって言っている場合ではないかも(;・∀・)
頑張れ私。