私の明るい兆し | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

2/7㈬11時頃〜6時 一粒万倍日

朝、開店準備をしてから2時間ほど出かけます。戻り次第営業します。


さにーです。


『好きを仕事に』

耳に心地よい、うっとり憧れの言葉だと思います。

お陰さまで『好きを仕事に』がようやく定着した気がします。


定着したと感じるのはここ最近の事で、言うに言えない言葉に出来ない苦労はたくさんあったし、今もあります。これからも山あり谷ありを超えていかなければなりません。

それはどんな職業であれ、働くってそういう事だと受け止めています。


この仕事を続ける限り、

『好きを仕事に』の落とし穴に落ちないようにしなくちゃいけないと思っています。

好きを仕事に落とし穴って『墓穴』ボケツだと思うの。

自分で掘った穴に落ちちゃう事。

やだやだ💦要注意で進んで参ります。


これまでずっと手仕事が趣味で、

趣味が仕事になったので

趣味が無くなってしいました。

何か趣味を見つけよう。

自分だけの時間を持とう。

仕事を忘れられる時間を作ろう。

そんな事を考えられるようになりました。

私の明るい兆し。


お雛様を出しました。


スケベ面の布袋ちゃんも

恥ずかしがり屋の福助さんも

嬉しそうだ。

春はすぐそこだね。