お疲れさまの夜 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

12/28㈭9時〜5時 最終日

お通夜参列のため早く閉める事になりましたm(_ _)m


さにーです。


昨日、お店を閉めてから
ミシン屋Jさんとお疲れさま会でした。

駅前商店街の最盛期の話し、
ミシン屋の黄金期の話しなどなど。
「この家に嫁に来て良かった。お父さんと結婚して良かった。」って。
もちろん悲しい事もあっただろうし、辛い時期もあっただろうけれど。

私、小学校4年生の時にミシンを買ってもらって、Jさんがミシンの使い方を教えに来てくれました。
「えらいねぇ✨」って誉めてもらって嬉しかった事を覚えています。
その日から長いお付き合いです。

お花を渡した時Jさんは泣いちゃって。
お店に居合わせた若い方達からも拍手を頂き、ほっこり良い時間でした。



Jさんが通っていた小学校の
『王様の木』のイルミネーションも見に行きました。

今年最後の満月と王様の木とJさん。

良い夜でした。(2023年12月27日)