BROTHER DD7000 お嫁に行きました | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

12/26㈫9時〜5時半


さにーです。


BROTHER工業用ミシン・DD7000

を手放しました。(12/23)


行ってしまう時は、ちょっと

うるっとしました。

次のオーナーさんは親しい人なので良かったです。

2019年4月お店を始める時、取り急ぎ工業用ミシンを買いました。

塩田ミシンおっちゃんに

「贅沢は言えないので工業用ならどんなミシンでもいいけれど、DD7000が手に入れば嬉しい。」と伝えました。


おっちゃんは最速でDD7000を探して直ぐに入れてくれました(2019 4/12)


嬉しかったです。


昨年新しい工業用ミシン

BROTHERネクシオを買い、DDは待機ミシンになりました。

ネクシオ君には申し訳ないけど、

私は断然DD君が好きです。


大好きだったDDがいなくなり今はガランとしているけれど。



これから

機械油の匂いがするミシンピットに変わっていくのだろうな。


お昼ご飯も休憩も、この部屋で取るようにしました。


※箱のままお箸で食べます。

必要最低限の労力で最速にケーキを食べる技です。良い子はマネしないでくださいね。


裏口にミシン用コンプレッサーも入れました。


糸や針、ミシン資材は年明けの準備になります。

1月中には整えたいと思っています。