【DIY記録】階段が大キライ | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
※R24 名倉東交差点は右折禁止です※

9/20㈬9時〜6時 彼岸入り

23㈯秋分の日はお休みです。


さにーです。


店舗はそれなりに修理し快適なのですが、2階に上がると一気にテンションが下がります。


誰にも気付かれないですが、実は店舗部分に階段があります。

そもそも2階に上がるまでの階段が大キライ。 

うす暗くて、急で、雨漏り跡形が酷すぎ。クロスはめくれて汚れているし。

2階の部屋DIY、その前に階段よね。


まずはクロスを貼り替えます。


ひいひい💦


ふうふう💦


階段の壁って三角形なのね。
よく考えると当たり前、そりゃあそうだけどさ。
メジャーを持って登ったり降りたり。
洋服パターンに慣れているので図形は大丈夫。
形通りにクロスをカット出来ても、素人が貼るには、はて?何をどうすれば良いの?手は2本しかないんですけど〜誰か助けて〜💦一人で悶絶。
見えないし箇所だし、くっつけば良いや。めくれ上がる部分には釘を打つ荒業ハチャメチャクロス貼り。


大キライだったこの階段部分は

超便利な快適スペースに大変身✨

パターン置き場になりました。

パターンって細々していて形が不揃いで、置場に困るモノ作りあるある。

必要なパターンがいつでもサッと取り出せるようになりました。



一日一回は足を引っ掛けていた超うっとおしいコンプレッサーのホースも

いい感じに納まりました。


大キライだった階段を

劇的before afterさせましたが、

知恵熱が出て寝込みそうなくらい辛かったです(´;ω;`)