私、老婆になりました | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
※R24 名倉東交差点は右折禁止です※

8/30㈬9時〜4時半

明日はお休みですm(_ _)m


さにーです。


ここ最近、寝ても寝ても眠くて。

目覚めも悪く一日どんより気分の日があります。血圧なのかな?

異常に目が疲れる。めまい。

時々耳も詰まるのは、なぜ?

メニエール?夏バテ?更年期?

うーん、違う気がする。。。


スマホがひじょーーーーに、辛い。

老眼が一気に進んだのではないかしら。えらいこっちゃ。

それにしても、老眼って一気に進むものなの???

何か目に悪いもの食べたっけ?

目玉が落とし穴に落ちちゃったのかしら?

目が小さく退化してモグラな気分。


取り急ぎ、100均の老眼鏡をかけていますが、一日何度もかけたり外したり憂鬱で髪も邪魔だなぁ。アイロンをかけると曇るし。


コンタクトで老眼矯正をしていたのだけど、その矯正がもう限界なのかもしれない。。。見えない。。。

自宅に戻るとすぐにコンタクトを外してメガネです。

メガネをかけるより、裸眼のほうがよく見える。なぜ???

メガネも合ってないって事よね。

家に帰っても見えない憂鬱は続く。


裸眼・眼鏡・コンタクト・老眼鏡

どれもしっくりきません。

一気に老婆になった気分。
いやだぁ。。。。
お裁縫屋は目が命。はぁ。

ということで
いつもは閉院ギリギリ滑り込みセーフで目医者さんに行っていますが、今日は早く閉めて行ってきます。

明日は所用でお休みですm(_ _)m
満月ですよ〜🌕
遠くのお月さまはよく見えます。