5月『多肉おじさん・のんのご夫婦』巡回 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
田舎町のお裁縫屋
『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
※R24 名倉東交差点は右折禁止です※

4/27㈭9時〜6時 一粒万倍日

※29㈯昭和の日は通常営業です。


さにーです。


『多肉おじさん』が来てくれます。

5/27㈯多肉植物&山野草 軒先販売




多肉おじさん?誰?

多肉おじさんは元造園業です。

もう廃業されましたが、多肉おじさんの奥さんご実家が造園業でした。

よって、多肉おじさんご夫婦は

多肉植物や山野草、草花の知識が豊富なのです。

私もお店の観葉植物の元気がなくなってくると

「どうしたらいい?」と聞きます。

色々教えてくれます(*^^*)✌


多肉奥さんはあちこちで出没している のんのさんです。

お顔を見たことある方も多いと思います♪



 ・紫色の花は3寸菖蒲

 ・葉っぱに縞が入ってるのがシマツルボ

 ・ピンクの花のは長生蘭

 ※色んな種類持っていくと思うけど、今年花が早く咲いてるので、もしかして27日には花が終わってるかも。

ですって。


多肉おじさん・のんのご夫婦

5月は3ヶ所巡回です。

★5/14㈰ お散歩さんかく

★5/21㈰ ホンキートンク

毎月第3日曜日が定例出店です

★5/27㈯ 手仕事工房さにー


お花が綺麗なうちに

お早めにどうぞ(*^^*)