お直しに気づきの+αをオマケ | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
田舎町のお裁縫屋
『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300

2/22㈬9時〜6時

★明日祝日は通常営業です。


さにーです。


美容院で、長さは変えなくても少し髪を梳いてもらうと軽くなって、髪を洗う時楽ちんになって感激する事があります。見た目は変わらなくても自分の中では大きく変わり、気持まで軽くなる時があります。
女性とロン毛男性だけが感じる事なのかもしれませんが。

衣類も同じで、ほんの少しカットするとスッキリするアイテムがあります。


ほんの少しカットするために、
あーしてこーしてどーして、しなくちゃいけないですが💦
自分がちっちゃいオバハンになって服の中に入って作業したいと思う毎日です。

ご来店お客様と衣類について語り合う事も仕事の一つです。
何気ない会話の中で、これまで積み重ねてきた情報が引き出しからどんどん出てくる事に、自分自身が驚く時があります。私ってからくり箪笥なのかしら。

お客様の感想

・・・

お陰さまで永いこと冬眠していたコートが生き返りました。

あれからすぐに天然毛ブラシをネットで注文しました。

思えば亡くなった母も洋服にブラシをかけてから、しまっていたなと。

いつからか洋服を大切にしなくなった気がします。これからは、もっと丁寧な暮らしをしていこうと気づかせてもらえました。

お直しに気付きの+αをおまけして頂いてホントにありがとうございました♥️

・・・


『お直しに気づきの+αをオマケ』

なんて素敵な言葉のチョイス。

めちゃめちゃ嬉しい褒め言葉を頂きました。


もっともっと

衣類についてたくさん伝えたい事があるのに、言葉が、文字が、まとまらない。表現できない。


想いを文字に出来ない。


こういう時は苦しいんだけど動かない。じっとしてる。

自分が、言葉が、熟成してくるのを待つのだ。


私だけではないと思います。

リ○ク○倒産から、言葉に出来ないモヤモヤした気持ちを抱えている同業者はと多く居ると感じます。


寒い毎日です。

春は本当に来るのかしら。