夢と運をつかむ店 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
田舎町のお裁縫屋
『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300

1/27㈮9時〜5時半 


さにーです。


楽しくない事ももちろんありますが

はぁ( ´Д`)=3

毎日楽しく仕事をしています。


コロナになってまだ日も浅い頃、実兄から突然電話が入りお店を買い取る事を勧められました。

ー青天の霹靂ー

ここは横長屋の真ん中でリスクだらけの古い建物なので、先々はわからないけれど、その時点では買うことは全く考えていなかったし、買える余裕もないので驚きの提案でした。


金融関係一筋で、今は東京のどこかの会社の椅子を温める仕事をしているので、私よりはるかに不動産やお金の流れを知っています。


実兄は

「いくら立派な建物や土地でも値打ちが崩れる事もある。それが不動産。

不動産を買うのは、リスクも含めて運を買う事と同じ。」と言いました。

そこから、あれよあれよトントン拍子にお店を手に入れました。


ここは絶対に買うたらアカン。

と言われた事もあるし

タダでも貰ったらアカン。

とアドバイス頂いた事もありましたが買うと決めました。

丁か半か。

ある意味博打のような物件だと思いますが、このご時世に手仕事の私が沈没せず営業を続けていられているのは、この家と一緒に運を買ったからだと思っています。



もうすぐ節分。

マヌケな顔した夢と運をつかむ鬼を出してみました。



あなたは赤鬼?青鬼?

どっちなんだーい。