手帳難民をやめました | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

手仕事工房SUNNY☀
地域衣料・糸布製品サポート
和歌山 霊峰高野山の麓 
橋本市高野口町向島 09030394300

12/27㈫9時〜5時

★年末年始1/29㈭〜1/3㈫までお休みさせて頂きます。


さにーです。


長年、手帳難民です。

あの手帳を使っては

うーーーん

この手帳を使っては

うーーーん


うーーーん

うーーーん

うーーーん

これっ!という手帳に巡り合わないです。

昔に比べて、

手帳の種類が多くなった上に、手帳に求める要求が増えたのか。

手帳に求める要求が増えたので、種類が多くなったのか。


どっちでもいいや。

手帳難民を止める事にしました。

どんな手帳でもええやん。

もう手帳探しはしないよ。


来年は化粧品屋さんで頂いた手帳をプライベート用


商工会議所で頂いたノートをお店用(日報)にします。

再来年は違うのを使っているかもしれないし、毎年違うのかも。


(🔔ありがとう❤)


自宅のカレンダーは

冷蔵庫には農協さん。

JA紀北かわかみさんがカレンダーをリニューアルされたようなの。月の満ち欠けが書いてあるのでめちゃめちゃ嬉しいです。農協さん、ありがとうございます❤

リビングはずっーーとモトファクトリー安藤くんのカレンダーです。


来年の高島暦もスタンバイしています。

頂き物を使うのは、エコでSDGs。
時代の最先端だわ✨

もういくつ寝るとお正月?

自分も、お店も、自宅も、

カレンダー関係準備OKです。


夕べ、『火の用心』消防団さん方々が回ってくれていました。

気分は一気に年末です。


お店は明日が最終日で、投稿は明後日が最終です。