コツコツ積み重ね2000記事 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

地域衣料サポート・糸布製品お直し
手仕事工房SUNNY 09030394300
和歌山 霊峰高野山の麓 
橋本市高野口町向島223-8

5/21㈯9時〜6時 小満


さにーです。


本日1999投稿目なので、定休日明けの月曜日は2000になります。
私にとってアメーバブログとSNS投稿(Facebook・Instagram)は『業務』なので、お店営業日には必ず投稿しています。
人工知能は「お直しさにーちゃんは毎日頑張っているね」と認識してくれているのか「ネットで検索して来ました」とご来店下さるお客様が多く、田舎の小さな個人店なので大変有り難いです。

クリーニング会社パート時代の2016年に繊維業界ライターさんのブログ講座を受けました。その時
「1000記事蓄積してようやく何かが動き始める」と聞きました。
1000記事を達成した時は、何かが動き始めた手応えを感じなかったのですが、こうしてお店を始め2000記事に到着した今、ほんとにどこかで何かが動いてくれている事を実感しています。
その何かって、人工知能なのかも。

日本手芸普及協会に身を置いた1989年(平成元年)22才の時から、いつか文章を書く事も仕事の一つになるといいのにと思い続けていますが、叶っても叶わなくてもどちらでもいい、お店の営業日には朝一番の業務である投稿を淡々と続けていきます。

もう少し踏み込んだ内容を書きたいと思うのですが、躊躇して書けません。
躊躇=力不足ということなのでしょう。
3000記事が積み上がる頃には、あんなこと こんなことをサラリと書けるようになっているといいな。

人は裸では暮らせません。
必ず何かしらの布を身に纏い生きているのでネタには困らず、書きたい事、伝えたい事が山盛りです。
動画やYou Tubeが主流になりつつありますが、これまでと変わらないスタイルで『暮らしに役立つ衣類情報』を発信していきます。

明日は定休日です♪