乾杯と、ずっと会いたかった人 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

地域衣料サポート・糸布製品お直し

手仕事工房SUNNY

橋本市高野口町向島223ー8
09030394300
3/28㈪9時〜6時

さにーです。

先週末土曜の夜は、Yちゃんと乾杯。

高校同級生の同じく織屋の子で、長年サポートしてもらってきました。
今は協力してくれる同じく高校同級生の旦那ですが、ことごとく私の行動を批判し反対ばかりした辛くて長い氷河期がありましたが、Yちゃんが居てくれたので乗り越えられました。

お陰さまで今、一段落を迎える事ができたのでYちゃんチョイスのお店で美味しい晩ご飯を食べました。

そして、場所を変え
お店を始めてから、ずっと行きたかった『ホンキー・トンク』に行ってきました。

うちのお店の近くで私と同時期に、元織屋さんの工場を改装して音楽とお酒とカフェのお店を始められました。

古くからの知り合いなので遠慮なく行けるはずのお店なのに、行くことが出来ませんでした。
ホンキー・トンクの前を通る度に
元織物工場で『好きを仕事に』しているマスターに
会いたいな。。。。。
色々話したいな。。。。。
と思うものの、足が重くて行けませんでした。

ずっとずっとずっと会いたかったマスターが2曲歌ってくれ

感激の夜を過ごしました。
昨日の日曜日 
午前中お墓参りに行き、ほんの少し散策、午後からはステイホーム&シニアパトロールでした。

月曜日です。
今週も一週間、元気に過ごします♪